記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    takoyaki8241
    息子もどんどん失敗してほしいのです 。そして息子が自分で「でも大丈夫!」と気付いて欲しいです。親の心構えも教えて頂きありがとうございました✨️私自身は家事など毎度失敗ばかりで自分でも笑ってしまいます。

    その他
    inuwantan12
    努力・過程を褒めるのも大事だけど、何よりも自分という存在を肯定してくれる親がいてこそ。

    その他
    wonodas
    wonodas これ生まれ持った気質もあるんでとりあえず失敗させて大したことなかったって体験させるほうがいいと思うわ

    2026/06/03 リンク

    その他
    reasongomainstream
    失敗しても大丈夫だ、という安心感、土壌は、本当に大切なものだと感じるんです。。うちの親はわたしが小さかったころ、失敗をこっぴどく叱責する親でした

    その他
    BUNTEN
    蚤の心臓の私は、結果に関わらず場数を踏んで慣れることで緊張度を下げるという戦略を採用したことがあります。

    その他
    shiho196123
    癒されました。 ありがとうございました。 感謝してます。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【周りはできてると言うのに】自信がもてない子ども ~“安心して失敗できない子”の心理~ - TeaTime∞

    「すごいね!」 と褒めても、 「全然できてない…」 と返ってくる。 テストで良い点を取っても喜ばない ...

    ブックマークしたユーザー

    • takoyaki82412026/06/05 takoyaki8241
    • inuwantan122026/06/03 inuwantan12
    • fjch2026/06/03 fjch
    • chichichipad2026/06/03 chichichipad
    • yuiosuhgs2026/06/03 yuiosuhgs
    • uTOA2026/06/03 uTOA
    • wonodas2026/06/03 wonodas
    • takashabe2026/06/03 takashabe
    • hkmnknbt2026/06/03 hkmnknbt
    • yokohama3702026/06/02 yokohama370
    • tueko2026/06/02 tueko
    • reasongomainstream2026/06/02 reasongomainstream
    • waqwork2026/06/02 waqwork
    • tihouno-takudora2026/06/02 tihouno-takudora
    • JuniperBerry2026/06/02 JuniperBerry
    • hukusuke392026/06/02 hukusuke39
    • eriza_eriza2026/06/02 eriza_eriza
    • shiseikun2026/06/02 shiseikun
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む