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スイカゲームを強化学習で攻略したい(環境構築編) - ABEJA Tech Blog
はじめに ハードウェアの準備 Arduino の準備 Switch -> PC 環境の実装 stepメソッド 状態の遷移 報酬 ... はじめに ハードウェアの準備 Arduino の準備 Switch -> PC 環境の実装 stepメソッド 状態の遷移 報酬 を計算する 終了判定 reset メソッド ゲームのリトライ 自動プレイのテスト はじめに ABEJAでデータサイエンティストをしている清田です。今回は強化学習で何かゲームの学習をやってみたいと考え、その題材としてスイカゲームを扱えるようにしました。「強化学習で攻略したい」と銘打っているのですが、この記事で扱うのはその準備までです。 スイカゲームは Nintendo Switch (以下 Switch)用ゲームとして発売された落ち物パズルゲームです。箱の中に果物を落としていき、同じ種類の果物同士を接触させると合わさって一段階上の果物に変化します。より上位の果物を作るほど高い点数が得られます。箱から果物が飛び出してしまうとゲームオーバーです。2048 パズル + 落
2024/08/22 リンク