新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
FANCOMIでのCTR予測インターン - FANCOMI Ad-Tech Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
FANCOMIでのCTR予測インターン - FANCOMI Ad-Tech Blog
データ分析コースのインターンシップに参加させていただいた NAIST の福田です。 普段は、機械学習を使... データ分析コースのインターンシップに参加させていただいた NAIST の福田です。 普段は、機械学習を使って、アンケートにより得られる労働者の心身状態(ワークエンゲージメント、うつ度合いなど)を当てる研究をしています。 元々、広告業界に興味があり、なかでも機械学習を使ったものがあると聞き、FANCOMIの広告枠のCTR予測について、5 日間取り組みました。 最近は、コロナウイルス(COVID-19)が流行っていますが、体調に気をつけて頑張っていきたいと思います。 ※ 福田さんがインターン参加の時期(2020年2月頃は)は、コロナの影響でファンコミュニケーションズでは、出勤・退勤時間をずらす対応やテレワーク業務を実施していました。(ファンコミュニケーションズ追記) 1day : 広告配信の仕組みの勉強&CTR予測のための事前知識の勉強 私が取り組んだテーマである 広告枠のCTR 予測は、広告