エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「技術広報って、何のためにやるんだっけ?」― 拡大期のチームでインセプションデッキをやってみた - asoview! Tech Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「技術広報って、何のためにやるんだっけ?」― 拡大期のチームでインセプションデッキをやってみた - asoview! Tech Blog
はじめに こんにちは!アソビュー株式会社で技術広報責任者もやってます!PdMのやまうち(@mauchi0106)... はじめに こんにちは!アソビュー株式会社で技術広報責任者もやってます!PdMのやまうち(@mauchi0106)です。 いきなりですが、ひとつ質問させてください。 「あなたのチームは、なぜそこにいるのか、メンバー全員で同じ言葉で答えられますか?」 ぼくは、この問いに最初は即答できませんでした。 アソビューでは、技術広報の専任チームは設けておらず、プロダクト組織のメンバーの中で技術広報の役割を担うメンバーが集まり、「チーム」としてその取り組みを推進しています。 組織が拡大フェーズに入り、ちょうど私がその責任者に着任したタイミングでもあったため、改めてチーム全員で「なぜ私たちはここにいるのか」という原点を揃え直すことにしました。 そして、アジャイルサムライのインセプションデッキを使ってチーム全員でキックオフを行い、存在意義を言語化してみました。 今回は、そのキックオフで行ったことと、学びを記事

