エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イテレーターについて考えた。 - 鷲ノ巣
ふと、こんなことを考えた。 うーむ、C++ のイテレータが C# にも欲しくなってきた。— アエトス・トリス... ふと、こんなことを考えた。 うーむ、C++ のイテレータが C# にも欲しくなってきた。— アエトス・トリスメギストス (@aetos382) 2017年12月27日 そこから始まる、イテレーターについての考察。 Iterator パターン GoF のデザイン パターンのひとつに、Iterator パターンというのがある。 コンテナ オブジェクトの要素を列挙する手段を独立させることによって、コンテナの内部仕様に依存しない反復子を提供することを目的とする。 Iterator パターン - Wikipedia だそうである。 上のクラス図でいう、Aggregate が抽象的なコンテナ インターフェイス(コレクション)で、ConcreateAggregate が具体的なコンテナ型。 Iterator が抽象的なイテレータ インターフェイスで、ConcreteIterator が具体的なイテレータ
2019/03/05 リンク