エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ユーザー業務とシステムに対する知識獲得のためにチームとして実施していること - エス・エム・エス エンジニア テックブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザー業務とシステムに対する知識獲得のためにチームとして実施していること - エス・エム・エス エンジニア テックブログ
介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」の開発をしている 橋本 宙 です。 本稿では私の所属する介... 介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」の開発をしている 橋本 宙 です。 本稿では私の所属する介護レセプトチームで実施している、「ユーザー業務とシステムに対する知識獲得に関する活動」を一部紹介します。 今回紹介する活動 介護レセプトチームは、カイポケの介護領域の開発を担当するチームです。 介護レセプトチームでは、3年に1度「介護報酬改定」という大きな制度変更に伴うシステム改修が発生します。(「介護報酬改定」についてはこちらの記事を参照してください) 「介護報酬改定」は、継続的にアップデートしている大きなシステムを、短い期間かつ限られた情報を解釈して対応しなければならないという特性があるため、チームとしてユーザー業務とシステムに対する知識のベースラインを上げていくことが重要だと考えています。 知識のベースラインを上げていくためのさまざまな活動を実施しているので、今回は以下の2つを紹介しま