エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小さく始めるデザイン共通化: 社内プラットフォームのUIを揃えるリアルな取り組み - バイセル Tech Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小さく始めるデザイン共通化: 社内プラットフォームのUIを揃えるリアルな取り組み - バイセル Tech Blog
はじめに こんにちは、開発 3 部 CRM チーム所属の玉利です。普段は 買取販売の社内サービスのプラット... はじめに こんにちは、開発 3 部 CRM チーム所属の玉利です。普段は 買取販売の社内サービスのプラットフォーム(以下、Cosmos)の 1 つのサービスにおいて、フロントエンド開発や UI デザインの作成を担当し、MUIをベースとした独自の UI を作成、開発をしています。本記事では、私たちが取り組んでいる UI デザインの共通化について、その背景や課題、具体的なアプローチ、そして今後の展望などを詳しくご紹介します。 はじめに サービスデザイン共通化の概要 なぜデザイン共通化が必要なのか サービスごとのUI/UXのばらつき 開発・保守コストの増大 共通化する際の課題 既存サービスへの適用コスト 業務領域ごとのUI要件の違い 非デザイナーへの理解促進 共通化のポイント 導入 エンジニアとの連携:小さく始める デザイナー間の連携:共通部分の特定 ユーザーへの配慮:違和感の排除 機能・UX