エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
RAGで問い合わせ対応をラクにするWebアプリをつくってみた - Commune Engineer Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
RAGで問い合わせ対応をラクにするWebアプリをつくってみた - Commune Engineer Blog
この記事はCommune Advent Calendar 2024シリーズ1、23日目の記事です。 コミューン株式会社でデータサ... この記事はCommune Advent Calendar 2024シリーズ1、23日目の記事です。 コミューン株式会社でデータサイエンティストをしているsuk1yak1が担当します。 ある部署に対する社内での問い合わせ対応が増えていたのをきっかけに、RAG(Retrieval-Augmented Generation)を活用して問い合わせ対応をラクにする社内向けWebアプリをつくってみたので、その内容を紹介します。 課題感 どんなWebアプリをつくったか? 1. まとめて回答機能 2. 好みのUIを選択できるように 3. データソースをニアリアルタイムで更新・反映できる 4. 回答のもとになっているデータソースが簡単に確認できるようにする 5. LLM-as-a-Judgeの導入 利用した技術 実装詳細 1. データの読み込み 2. RAGの実装アプローチ 3. LLM-as-a-Judg