エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大規模調査を支えるアンケートシステムのアーキテクチャ - EmotionTechテックブログ
はじめに こんにちは、バックエンドエンジニアのおおたわらです。 弊社のプロダクトの一部に、顧客企業... はじめに こんにちは、バックエンドエンジニアのおおたわらです。 弊社のプロダクトの一部に、顧客企業の行いたい調査(例えば、企業が顧客のニーズを理解し、最適なサービスを提供をするためのユーザー向け調査)に応じてアンケートを作成し、回答を集めることができる「アンケート機能」があります。 この機能はコンシューマ向けの大規模な調査(具体的にはメールやプッシュ通知等で数十万〜数百万人にアンケート回答を依頼するような調査)での利用も想定しており、大量アクセスに対応できることが求められます。更に、集めた回答に対し分析を実施し、すぐに結果を確認できることも求められます。 このためのアーキテクチャを構築したので、紹介します。 求められる要件 アーキテクチャに求められる主な要件は以下です。 大規模調査における大量のリクエスト(具体的には秒間 1000〜回答を想定)を処理できるスケーラビリティ 回答サーバーは可
2024/12/02 リンク