新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
grooves のオンボーディング(開発チーム編) - Grooves開発ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
grooves のオンボーディング(開発チーム編) - Grooves開発ブログ
こんにちは!grooves の開発チームでエンジニアリングマネージャーをしている吉永です。 ひさしぶりの開... こんにちは!grooves の開発チームでエンジニアリングマネージャーをしている吉永です。 ひさしぶりの開発ブログ更新ですが、今回は grooves の開発チームのオンボーディングプロセスをご紹介します。タイトルに「開発チーム編」と銘打っているのは、grooves のオープン社内報にて、ほぼ同時期に採用していたデザイナーのオンボーディングの様子をご紹介しているからです。よろしければ是非そちらもご一読いただけると幸いです。 前提 ここでのオンボーディングとは、新たに採用した人材を職場に配置し、組織の一員として定着させ、戦力化させるまでの一連の受け入れプロセスのことを指しています。 良いエンジニアを採用するのは一苦労ですが、オンボーディングでつまづいてしまうと、採用の苦労も報われなくなってしまいます。私たちは、採用とオンボーディングを地続きで考えるようにしています。 今年はコロナウイルスという