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障害発生時の社内コミュニケーションをスムーズにするために - Gunosy Tech Blog
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こんにちは。koid です。 この記事は Gunosy Advent Calendar 2022 25日目の記事です。 昨日の記事は ry... こんにちは。koid です。 この記事は Gunosy Advent Calendar 2022 25日目の記事です。 昨日の記事は ryoaita さんの PyO3 による Rust の Python バインディング でした。 早いもので、今年の Advent Calendar も最終日となりました。 今年の Advent Calendar でも、リモートワーク(以下リモート)における業務の進め方に関するエントリがいくつか書かれていました。元々我々はリモートではなく、オフィスに集まって働いていたのですが、コロナ禍以降、リモートにシフトしました。 今回は、障害発生時における、プロダクトマネージャー・セールス・メディアリレーション・広報などをはじめとした社内各所とのコミュニケーションがリモートになったらうまくいかなくなった話*1、そこでプロセスを見直した話について書きたいと思います。 オフラ