エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
Rubyバージョンアップで見つけたバグとハマりどころ - メドピア開発者ブログ
こんにちは、最近ruby-vipsに惚れ込み始めたエンジニアの宮原です🐕 先日、医師専用コミュニティサイト... こんにちは、最近ruby-vipsに惚れ込み始めたエンジニアの宮原です🐕 先日、医師専用コミュニティサイト「MedPeer」で使用されているRubyをVersion 2.6.5にアップデートしました🎊 今回は、Rubyアップデートを行った際にハマった箇所について紹介と解説をしてみたいと思います。 また、類似の内容で発表もさせていただいておりますので、合わせてご一読いただければと思います。 今回紹介するハマりどころは、ActiveSupport::DurationのバグとSidekiqの安全な再起動についてです。 🐛Durationのバグ 最新のdevelopを取り込み、Rubyアップデートのブランチで作業しているとReceived 'killed' signalというエラーが発生し、CIのRSpecが途中で終了してしまう事象に遭遇しました。 3並列目でメモリを食いつぶし移行のテストが