エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
OSS 活動の指標を GitHub リポジトリデータから考察した - ROUTE06 Tech Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
OSS 活動の指標を GitHub リポジトリデータから考察した - ROUTE06 Tech Blog
こんにちは。ソフトウェアエンジニアの id:masutaka26 です。 最近 ROUTE06 では、Giselle と Liam とい... こんにちは。ソフトウェアエンジニアの id:masutaka26 です。 最近 ROUTE06 では、Giselle と Liam というプロジェクトを OSS 化しました。 https://github.com/giselles-ai/giselle https://github.com/liam-hq/liam これから OSS 活動を進めるにあたり、その指標を定義し計測することは、プロジェクトの成長やユーザーとのエンゲージメントを理解し、改善点を見出すために重要です。 本記事では、OSS マーケティングにおける成果を測定するための指標と、それらの相関性、取得可能な指標の範囲について考察していきます。 指標の種類 1. 認知 (Awareness) 2. 関心 (Interest) 3. 検討 (Consideration) 4. 行動 (Action) 5. 利用 (Adoption