エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
RedShiftでDECIMAL(NUMERIC)を使用する際の有効桁数について - TVISION INSIGHTS Tech Blog
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
RedShiftでDECIMAL(NUMERIC)を使用する際の有効桁数について - TVISION INSIGHTS Tech Blog
こんにちは。データサイエンティスト兼、データ基盤エンジニアのshobyです。 皆さんは、RedShiftで小数... こんにちは。データサイエンティスト兼、データ基盤エンジニアのshobyです。 皆さんは、RedShiftで小数点数を扱う際に、どのような型を使用していますか? 今回は、固定精度で小数点数を扱うことのできるDECIMAL(NUMERIC)と、その有効桁数についてご紹介します。 ※なお、この記事内では、RedShiftのドキュメントに合わせ、NUMERICではなくDECIMAL表記を使用します。 概要 DECIMALとは DECIMALの用途 DECIMALで値を格納する際の注意点 DECIMALで値を計算する際の注意点 TVISION INSIGHTSでの活用事例 DECIMALとは DECIMALとは、固定精度で小数点数を格納することのできるデータ型です。 最大38桁の精度を持つことができ、定義した精度内では丸め誤差を考慮せずに値を格納することができます。 docs.aws.amazon.