エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
新卒研修振り返り - WILLGATE TECH BLOG
こんにちは。2018年度の4月に新卒で入社したエンジニアの小澤です。入社して2ヶ月が経とうとしています... こんにちは。2018年度の4月に新卒で入社したエンジニアの小澤です。入社して2ヶ月が経とうとしています。 学生時代は、情報セキュリティについて専攻している4年制の専門学校に通っていましたが、自分の作ったものが他人に使ってもらえるwebの領域に興味を持ち、在学中はweb開発をしているインターンシップなどに参加していました。 今年度は新卒14人の中から、私を含めた6人が開発グループに配属されました。入社してすぐに新卒社員全体の研修とエンジニア全体の研修があり、エンジニア研修は、「全体研修」と「チーム内研修」の2つに分かれていました。 今回のブログでは、チーム内研修についてまとめていきたいと思います。 企画からサービスを作る「チーム内研修」 チーム内研修では、業務に慣れるためにチームで実際に使っている技術やツールを使い、サービスを1から作ってみる、といった内容で、私は趣味に関して情報発信や意見を