エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Jira の自動化でリードタイムを測定してみた - hacomono TECH BLOG
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
Jira の自動化でリードタイムを測定してみた - hacomono TECH BLOG
プロダクト開発チームのまっつん(@pagu_o28)です。 hacomonoではお客様からの問い合わせや社内問い合わ... プロダクト開発チームのまっつん(@pagu_o28)です。 hacomonoではお客様からの問い合わせや社内問い合わせはサポートチームが受けて回答する体制になっています。 基本的にサポートチーム側で解決できるものの、中には解決が難しい問い合わせも来たりします。 そういった場合に開発チーム側にエスカレーションする、というような運用になっています。 今回は開発チームの調査、回答までのリードタイムを測定する仕組みを作ってみたのでその話をしようと思います。 開発チームへのエスカレーションチケットの管理方法 Jira を使って管理しています。サポートチームが開発にエスカレーションが必要と判断したら調査用の Jira プロジェクトにチケットを切り、開発チームが調査に着手し、サポートチームへ回答する、という流れで運用・管理しています。 Jira の自動化を設定する なにかをトリガーに自動でなにかをする、