エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
平均FPSを楽に近似する - KAYAC Engineers' Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
平均FPSを楽に近似する - KAYAC Engineers' Blog
こんにちは。技術部平山です。 画像をクリックするとサンプルのwebGL実装に飛びます。 この記事では、ゲ... こんにちは。技術部平山です。 画像をクリックするとサンプルのwebGL実装に飛びます。 この記事では、ゲーム等々で平均のFPS(あるいはフレーム所要時間)を楽に近似する方法についての 思いつきを書きます。 思いつきですし、元々そんなに大変でもないことなので、大した価値はありません。 提案手法 以下の感じで平均FPSを近似します。Unityである必要もC#である必要もなく、 さらにはコードである必要もないですが、数式よりコードで書く方がピンと来ますよね? public class Fps{ public float fps{ get{ return 1f / avgTime; } } const float k = 0.05f; float avgTime; public void Update(){ var dt = Time.deltaTime; avgTime *= 1f - k; a