エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トナカイと白ひげのおじいさんに学ぶUVアニメーション - KAYAC engineers' blog
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
トナカイと白ひげのおじいさんに学ぶUVアニメーション - KAYAC engineers' blog
この記事は Tech KAYAC Advent Calendar 2021 の24日目の記事です。 こんにちは! 意匠部のおばらです。... この記事は Tech KAYAC Advent Calendar 2021 の24日目の記事です。 こんにちは! 意匠部のおばらです。 今日はUVアニメーションのお話です。 目次 UVとは? なぜ`U`と`V`なのか 本題 タイヤはただくるくる回せば良いけど履帯は。。。 UVアニメーション UVアニメーションの仕組み Three.js でUVアニメーション JavaScript 頂点シェーダ フラグメントシェーダ UVアニメーションの応用 まずは動かしてみる JavaScript 頂点シェーダ フラグメントシェーダ 頂点座標の時間経過をテクスチャに格納する 頂点シェーダ(X座標用) フラグメントシェーダ(X座標用) まとめ UVとは? 3Dの世界でUVといえばUV座標のことです。 UV座標は頂点の3次元座標がテクスチャ上のどの位置に対応するかを表す2次元座標。 きれいなUVだね〜とか、UV