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自炊のコツ
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【無料版】寺子屋式SEOアフィリエイトマニュアル 有料の寺子屋SEOアフィリエイトマニュアルのおよそ8割を無料で公開しています。 この無料の情報8割と有料の情報2割で、寺子屋式SEOアフィリエイトというものは成り立っています。 無料の情報だけで、既に稼いでしまった人が何人もいるので、楽ではありませんが、かなり再現性の高いSEOアフィリエイトのノウハウだと思います。 多くの人に無料でアフィリエイトで稼いでほしいので、SNSなどでシェアしていただけるとありがたいです。 寺子屋ブログを実践した人の感想
どうもアクセルです。 寺子屋では、内部リンクに厳しいルールを作っています。 この厳しい内部リンクのルールは、発リンク同様、Googleが厳しく見ているのではないかという考えに基づいています。 内部リンクは関連性が高いページ同士にするトップページやカテゴリトップ以外は、同じカテゴリ内の他のページというのが1つ目のルールです。 (このブログは実験的にいろいろとルールを無視しています) Googleは関連性が高いページ同士を評価していると思っています。 (あくまで推測です。) つまり内部リンクでつなぐページは、関連性が高いページ同士ということになります。 もし他のカテゴリのページに、内部リンクをしなければいけない時はおそらくサイト設計が間違っています。 サイト設計やペルソナの見直しが必要です。 内部リンクを外部リンクのように上位表示させたいページに、関連性を考えずに、貼りまくる人がいますが、マイ
どうもアクセルです。 寺子屋ブログは、寺子屋コンサルの内容の8割を無料で公開していますが、残りの2割の情報は寺子屋生だけに教えています。 有料セミナーやワークショップでも教えていません。 しかし、その2割の秘密の内容を自分で補完して、寺子屋式ミニサイトを実践してしまった方が現れました。 その人が、YURIさんです。 ちなみにアイコンを見ればわかると思いますが、YURIさんは男性です。 YURIさんは、自分のセミナーや富士飲み会にも参加していただき、個人的なお付き合いもさせていただいています。 YURIさんの作る無料のツールにもお世話になっている人も多いのでは? → YURIツール一覧 YURIさんのスカイプインタビューを記事にしたのでご覧ください。 寺子屋ブログを見て作ったサイトは、現在は月20万程度のサイトに モザイクになっている部分は、実際の管理画面のキャプチャーです。 ツイッターのD
どうもアクセルです。 サイト修正には、2種類あります。 上位表示を狙うSEO的なサイト修正と成約率をアップするサイト修正です。 成約率アップは、マイクロコピーやしかしライティングに任せたいと思うので、今回は、SEO的なサイト修正の話のみにし... トップページと個別5記事で勝てないときは支えるページを追加するこのトップページと個別5記事(5つのペルソナ)でも上位表示できるワードもあるのですが、どうしてもサイト修正しても上位媒体に勝てない場合があります。 その場合は、個別5記事(5つのペルソナ)でGoogleからの評価が低いページを補強してやると良いです。 補強というのは具体的には、新規ページを追加するという事です。 その時の条件は、 ・評価が低いページと同じペルソナ ・上位表示が簡単なキーワード です。 もちろん、いくら上位表示が簡単でもアクセスがほとんどないようなワードを選んでしまっては
どうもアクセルです。 現在、IPアドレスが特定出来て、プロバイダが判明しました。 その特定したプロバイダと個人の情報の開示にむけての裁判中なので、一部内容をぼかしますが、ある程度めどが立ったので、情報公開をしていこうと思います。 なぜ裁判になったかというと簡単に言えば、ネット上でアクセルや会社、寺子屋コンサルなどに匿名で誹謗中傷をしている人物に慰謝料を請求するためです。 誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)とは、他人をそしる(誹る・謗る)こと、あるいは徹底的な悪口などを言うこと。単に中傷(ちゅうしょう)とも言う。 政治などの公的な場では「そしり」「悪口」とは言わず「誹謗中傷」がよく用いられる。法的場面では「誹謗中傷」そのものではなく、その結果としての名誉毀損、侮辱、信用毀損、業務妨害が罪に問われることとなる。 引用元:wikipedia 最初はスルーすれば終わると思ったツイッターなどのSNSでは
どうもアクセルです。 こちらの記事で、サジェストワードだけでコンテンツを作るのは限界があり、検索意図と違ったコンテンツを作ってしまう可能性があることを書きました。 どうもアクセルです。 サイトの構造を考える上で重要なのがサジェストワードです。 脱毛サロンを例に考えてみます。 「脱毛サロン」のサジェスト サジェスト数は638もあります。 これをどのようにグルーピングしていくか?というのがサイト設計になり...
どうもアクセルです。 企業のSEOコンサルをやっているので、少しSEO的な記事を書いてみようかと思います。 今回はドメインパワーとかリンクの話はしないですすめていきます。 いまだにリンクの効果はありますが、この話はまた別の機会に。 人間から見て質が高い記事とグーグルから見て質が高い記事は違う? 残念ながら、グーグルは感情を持ちません。 何かの文章を見て感動して涙することや怒りを覚えたりすることはありません。 あくまでプログラムであり機械なのです。 とは言っても最近のグーグルを見ていると検索ユーザーの行動を検索順位に取り入れようとしているのは感じます。 より適切な検索結果を表示するために、過去の閲覧履歴など、さまざまなデータを学習しながら、ある検索クエリに対して、どの検索結果が最適であるかを判断するものだといわれます。つまり、検索クエリと検索結果の関連性、適合性をさらに高める役割であると言え
どうもアクセルです。 アフィリエイトで重要なのものの1つに優先順位があると個人的に思っていますので、寺子屋式で1記事を完成させるための作業内容をまとめてみました。 寺子屋でもおおよそこのような順番で教えています。 サイト設計 トップページ、個別ページのどちらでも重要なことは、メインワードを決定することです。 ライバルが多いワードだとなかなか上位表示できないし、逆に簡単に上位表示できるワードは全く稼げなかったりします。 このあたりはアフィリの経験値やSEOのスキルによるところが多いですが。 とりあえず、メインキーワードでサジェストツールを使ってエックスマインドでサイト設計をします。 物販なら5つのグループ(ペルソナ)に分けることができますので、ペルソナを考える時間が大きく短縮できます。
サイトの骨組み(LPの要約をする)の手順 1 ユーザー像を絞る(年齢・性別・生活背景など)目的・・・共感するため。共感する事で、結果としてユーザーはサイトに信頼性を持つことが出来る。 2 ユーザーが求める結果を想定する目的・・・ユーザーが求める結果が得られる方法を提案するため。 3 ユーザーが最もなりたくない姿を想定する目的・・・商品を購入しなければと思わせる(購入のきっかけ・動機をつくる) 商品を具体的な言葉で要約する(250文字程度) 【 ア 】(商品名)は、【 イ 】 (ユーザーの悩み・具体的に)を改善するための商品です。 【 イ 】(ユーザーの悩み)は、【 ウ 】(悩みの原因)が原因となって起こります。 【 ウ 】(悩みの原因)は主に〇〇〇〇の【 エ 】の不足(根本的な原因)が元になっています。 【 ウ 】(悩みの原因)を改善するために
どうも、しんたろー(@siniti0922)です。 去年の8月アクセルさんに会ったことで、記事を書く前後にやるべきことは多くあると痛感しました。 2017年回顧 1月~8月→とにかく記事をかきまくる 8月下旬→アクセルさん(@axcel0901)に会いに行き、井の中の蛙ということをしる 9月~→検索意図、検索結果、サジェスト、サーチコンソールなどを利用する 10月→アフィサイト立ち上げ 12月→新たな出会い 人との出会いは大事だと、改めて痛感した1年 — しんたろー (@siniti0922) 2017年12月30日 今回、アクセルさんのサイトに寄稿できるチャンスを頂いたので、 記事を書く前にやるべきこと記事を書いた後にやることこれらを一年前の自分に伝えるつもりで書いていきますので、記事を書き始めたばかりの方は、是非参考にしてください。 記事を書く前にやるべき3つのことわたしはブログを書く
サイト設計のおさらい サイト設計はこんな感じです。 今回はトップページで狙うワードを「〇〇サプリ 〇〇」にしました。 このワードはサジェストで多そうなワードを選びます。 サプリジャンルの場合はミニサイトで2語は狙えます。 場合はよっては1語(ビッグキーワード)も可能ですが、初心者は判断が難しいので2語を狙うのが良いと思います。
アフィリエイターは、サジェストベースでサイトを作っている人が多いですよね。 リサーチをしっかりやっていれば誰でも見つけることができるレベルのワードではありますが。 それに関してはある意味正しいと思います。 例えば、クレジットカードのサジェストは800以上あります。 ここで初心者がやりがちなのが、1キーワードで1記事を書いてしまうことです。 それだと重複コンテンツになるので問題です。 検索意図が同じものは1ページにする検索ワードによっては、ぱっと見違うワードなのに、検索意図が同じものは結構あります。 検索意図が同じということは、ユーザーが知りたいことが同じなので、コンテンツは同じになります。 同じような検索意図のワードは、別ページで書くのではなく、1ページに書くと重複コンテンツになりにくくなります。 必要以上に重複コンテンツを気にするもの良くないと思いますが、なるべくない方がGoogleには
どうも、アクセルです。 早速ですが、キーワードはどのように選んでいますか? ビッグキーワードは、月数100万~数1000万までいけますから、夢がありますね。 でも、実際は、あげられない人は一生上げられないのがビッグキーワード。 そもそも月1000万とかいったら、税金で半分ぐらい持っていかれます。 そして、サイトが飛んだら次の年は予定納税で詰みます。 数年前、弊社も「看護師求人」で4位まで行ったことがあります。 たった1か月で飛んでしまいましたがw ちなみに、このサイトは「看護師転職」では2年ぐらい1ページ目にいました。 このサイトが稼ぎだした報酬額は、ご想像にお任せします。 このサイトはビッグキーワードで最初から上げようと思っていませんでしたが、結果、ビッグキーワードあがることができました。 今は、このサイトが上位表示したノウハウを生かして、サイトつくりをしています。 コツは、大きいキーワ
(内容は実際のものではありません) あくまで例ですが、こんな感じで料金比較をしています。 もちろん、イチオシ商品が一番安いに越したことはないのですが、そうとはかぎらないです。 でも、安いという定義は人それぞれです。 だから、アフィリサイトでは安いの定義を決めてよいと思います。 たとえば、E商品をイチオシ商品にしたい場合は、モニター価格で比較すれば1位になれます。 また、A商品をイチオシにしたい場合は、値段は高いけど、定期コースの継続縛りがないことやダイエットサポートがついての値段だからお得というように訴求すれば1位になると思います。 トータルコストやコスパという言葉を使えば、数字以外の比較要素も入れてちょっと強引ですが、1位にすることもできます。 大切なのはユーザーがお得とかそれなら安い!と感じてくれることが大事で、自分がどう思うかは別の話です。 ユーザー目線を忘れないようにしましょう。
コンサル受けたけど1円も稼げませんでした どうもアクセル先生です。 もし、何かの塾に入ったり コンサルを受けたりしたときに 1円も稼げなかったら あなたならどうしますか? もちろん、ノウハウは 間違っているわけではない 前提ですけどね。 稼...
ツイッターで募集したサイト診断の第1弾です。 条件は ・アフィリサイトを公開されてもいい人 ・アクセルのアドバイスを公開されていい人 ・フォロワーさん限定#もちろん無料です — アクセル@アフィリエイター (@axcel0901) 2017年11月16日 先月初報酬が出たばかりのサイト 力不足でサイト診断というより、今後の方向性をアドバイスするだけになってしまいました。 本人より許可を得て、チャットワークのやり取りを公開させていただきます。
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