エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント49件
- 注目コメント
- 新着コメント
arisane
トラックや運送業に就くという選択肢を高校の頃まったく考えたことがなかったし、大学時代の大手リクルートサイトでもトップページを適当に見ても運送業を見かけることがなかったから、業界は若者にPRするべきかと
TakamoriTarou
週刊ダイヤモンドの取材記事を、一切取材をせずに記事にするサイゾー系似非ビジネス誌Business Journalと松井克明、さらにそれを載せるYahoo!。 クソですね。元記事 http://goo.gl/mfPR3y ダイヤモンドに訴えられればいいのに
sisui_ro
配達日時/曜日を注文時に指定できないネット通販がかなり多くて、9割以上が再配達依頼する羽目になっててスゲーlose-loseなので、そういう地道なところも直していってもらいたいところだ
sisui_ro
配達日時/曜日を注文時に指定できないネット通販がかなり多くて、9割以上が再配達依頼する羽目になっててスゲーlose-loseなので、そういう地道なところも直していってもらいたいところだ
TakamoriTarou
週刊ダイヤモンドの取材記事を、一切取材をせずに記事にするサイゾー系似非ビジネス誌Business Journalと松井克明、さらにそれを載せるYahoo!。 クソですね。元記事 http://goo.gl/mfPR3y ダイヤモンドに訴えられればいいのに
Changeoneself_Lifehack
佐川だけがクローズアップされてるが、この問題は運送業界全般に言えること。参入が容易になった結果、トラック台数が飽和状態に陥り、価格競争が激化した為に労働環境が悪化、さらに品質も低下した。
kissuijp
この業界は、燃料費の高騰、安い運賃、厳格な納品リードタイム、労働人口の不足、労働者の高齢化に原因があり、結果として低賃金、長すぎる労働時間になる。だから人は辞めるし若い人は来ない。負のスパイラル。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2014/07/09 リンク