エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クレーマーを心理テクニックを使って撃退する9つの方法
ますます便利になる現代社会、とりわけ日本はおもてなしの心で接客することが美とされ、サービスも競い... ますます便利になる現代社会、とりわけ日本はおもてなしの心で接客することが美とされ、サービスも競い合うほど。しかしそのサービスにつけこんでやってくるお客様、そうクレーマーは、どこにも必ず一定数はいますよね。 接客のお仕事をされている方はもちろん、役所などの窓口や事務対応の電話口でもそのクレーマーにほとほと困っている、そんな方は決して少なくない事でしょう。 クレーマーを上手に対応する応対のポイントは、相手の心理をうまくコントロールすること、そこで今日は、クレーマーを心理テクニックを使って撃退する方法についてお伝えします。ではご覧ください。 ”できる”応対を見せるまずは、こちらの真摯な態度を見せることが大切です。文句を言ってくる相手はもちろん腹を立てている訳ですから、最初からこちらが、”クレーマーだ、面倒だな。”と言う態度で応対すると、火に油を注ぐようなものです。 まずは相手に、”クレームをお聞
2015/08/10 リンク