エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フリーゲージ導入遅れか 部品摩耗、九州新幹線長崎ルート - 共同通信
行財政専門情報サービス 全国の新聞社43社と共同通信社が提供する行財政ニュースサービスです。中央省... 行財政専門情報サービス 全国の新聞社43社と共同通信社が提供する行財政ニュースサービスです。中央省庁や多くの自治体でご利用いただいています。 国が開発中の新幹線区間と在来線区間を両方走れるフリーゲージトレイン(軌間可変電車、FGT)を巡り、2022年度に予定していた九州新幹線長崎ルートへの導入時期が遅れる可能性が出ていることが10日、分かった。性能を確かめる試験の結果、部品に摩耗が見つかったため。 長崎ルートは22年度の暫定開業時にFGT先行車を導入し、25年度以降に量産車による全面開業を予定していた。JR九州では導入見送り案も浮上しており、先行きが不透明になってきた。FGT導入が遅れれば、在来線特急と新幹線を乗り継ぐ「リレー方式」での運行が続くことになる。
2017/07/11 リンク