エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
スキルと個性、その評価 - 蠍は留守です考
その人にとって自信のあるスキルでも、母集団が変わると評価の対象にならない場合がある。ざっくりとわ... その人にとって自信のあるスキルでも、母集団が変わると評価の対象にならない場合がある。ざっくりとわけると、以下の2点になるのかな。 母集団の中に、自分よりさらにスキルが高い人しかいない場合 母集団の中で、そのスキルが求められていない場合 その現状を理解して、自分のスキルを伸ばしたりハンドルを切り直したりする方向に動ける人はいいのだけれど、そうでない場合も人もある。自信をなくしたり、そもそもそういうマインドでなかったり。 厄介なのは、自信があるがゆえに伸びる or 変わるアクションに至らないケースなんじゃないかな。自分はわかってる、と思い込んでいて、わかってなさを俯瞰できなくなるのだ。残念なことにそれは他の人の目からはすべて見えてしまう。わかってないのは本人だけ、という事態に陥り、いずれ誰からも有用なフィードバックをもらえなくなる。 そうならないために「まなびほぐし」の「ほぐし」が必要なのだと