記事へのコメント432

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tonocchokun
    なんでおじさんだけ対象になるの。性的に見えて困るのは女性でしょ。あと、「不快だから履くな」というのが相手に対する感情的なコントロールであり差別であるということも誰か言わないのかな

    その他
    younari
    逆だとおこるんだろうな

    その他
    naoto_moroboshi
    俺はツルツルのおじさんの肌のほうがキモイと思うから脱毛しないでください。モジャモジャの足をみせてください(これだって許容されるよね? そういう話でしょ)脱毛済みの男性の顔もキモイからヒゲも生やして

    その他
    twocon
    今年もそんな事を取り合っている暑さではなさそう。そういった方々にハーフパンツが長ズボンに見えるようになるスマートグラスが早く届きますように。

    その他
    soratansu
    2018年にもABEMAが男性のハーフパンツ批判してるhttps://times.abema.tv/articles/-/4594630

    その他
    kiyo_hiko
    おっさんパーカーと同じで膾炙してしまえばそのうちどうでもいいことになると思う。夏の激込み芋洗いプールで若い男性からおっさんじいさんまでのすね毛を気にしてる人なんていないだろ

    その他
    warulaw
    エステティシャンの友達の練習台として足の毛を全部抜いたんだけど、娘がめちゃ褒めてくれて驚いたことある。若い子は男の子も本当に毛を抜くみたいね。

    その他
    timeout
    こんにちわ、おじさんです。そこは正直に「おじさんは(中略)キモいから」でいいですよ。クールビズ関係ないよね。

    その他
    kaz_the_scum
    ワイ、医療脱毛して脛毛はないんだけど、いろんな傷痕が丸見えになってそれはそれでキモいんだよね… 私は外出するときはハーパン無理だわ。

    その他
    eternal_beef
    あまり強い言葉を使うなよ 泣くぞ

    その他
    chnpk
    見たいとか見たくないとか何様なんだろうな。じゃあおれがおっぱい見たいって言ったら見せてくれんのかな。

    その他
    nabinno
    体毛を性的記号として語る感覚自体が、かなり昭和〜平成的な身体観。個人の嗜好の話なら自由だが、それを公共規範化すると性的客体化や同調圧力になる。美容産業とメディアが延命してきた価値観、まじでキモい。

    その他
    akiat
    Togetterみたいな見出し

    その他
    kts56
    そんなに体毛が嫌いなら猫を脱毛してやろうか?

    その他
    gazi4
    いやじっさい、かなり前にボーイスカウトはハーフパンツからスラックスタイプに変わったので

    その他
    pukka3
    おじさんとか関係なく仕事先に出るような格好じゃないと思うのは私が古いだけなのか。職場も服装自由になったけど、ラグビーしに来たみたいな格好やがっつり太もも見えるダメージジーンズ履いてる子にギョッとする。

    その他
    m7g6s
    普通に見苦しいので男でも女でもスネ毛ボーボーの脚は出すなと思うが?化粧しない女に身嗜みができてないと言うのと同じだろこんなの。つか昨今は最早肌出してた方が暑いぞ

    その他
    Nekzuk
    この話突き詰めると、若くない女(おばさん)は肌を露出するような服は着るな論にいきそう。最近は男性へのこういう言及はミラーリングされがちだし......

    その他
    favoriteonline
    コラボとか言うキモイおばさんが出てきたあたりからおかしくなった

    その他
    sleepyuzura
    合法的に性的対象化されるなら何の関心も持たれないよりいいかもしれない

    その他
    shiro-coumarin
    バーーカ >id:fcqpy455

    その他
    kurotsuraherasagi
    夏じゃなくていいしキモいキモくないの文脈じゃないけど、ストッキング履いてみた感想聞きたい気持ちはうっすらある。女性でも否定派一定数いるけど私は結構好きなんだよね

    その他
    nuryouguda
    つい200年くらい前の今より涼しかった時代でフンドシ見せてた民族が何を言ってるんだか

    その他
    enkagin
    イスラムも日本の女性の露出度に反対してると思うよ、知らんけど

    その他
    bilanciaa
    むしろみんな自分の見た目とかに全振りしてみたらいいと思う。仕事なんてAIに任せてさ

    その他
    katano33jp
    別にいいけどそん代わり女は全員履けよ

    その他
    uehaj
    うるせーわ。お前にそんな事を言う権利はない。

    その他
    yuma_0211
    別にだれがどの服着ようがいいだろ。あと女の毛の処理について一々ごちゃごちゃいうのもやめろや

    その他
    enositago
    毛の色が濃い東洋人はハゲもキモいから許されないそうです。室内では脱帽がマナーなので何とかして髪を生やしてください。

    その他
    BARUBARU
    東アジアのルッキズム文化マジでカス/欧米スタッフ多いうちは夏はハーフだらけだよ。腕毛もヒゲも含めてもじゃもじゃ。でそれにケチつけて回んの?アホくさ。バカバカしい。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「おじさんは履かないで、キモいから」東京クールビズの“ハーフパンツ”に賛否…「性的対象化」「身体的境界性」専門家が紐解く不快の心理とは | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

    片山さつき氏は財務省の“恐竜番付”で上位だった?元同僚が激白「怖い上司と恐れられていた」「関脇から...

    ブックマークしたユーザー

    • shinchi2026/05/26 shinchi
    • gostep2026/05/26 gostep
    • tonocchokun2026/05/24 tonocchokun
    • younari2026/05/24 younari
    • naoto_moroboshi2026/05/24 naoto_moroboshi
    • dogusare2026/05/23 dogusare
    • tabetai_5552026/05/23 tabetai_555
    • momoiro-a92026/05/23 momoiro-a9
    • twocon2026/05/22 twocon
    • yamada_k2026/05/22 yamada_k
    • yuhka-uno2026/05/21 yuhka-uno
    • soratansu2026/05/21 soratansu
    • kiyo_hiko2026/05/21 kiyo_hiko
    • warulaw2026/05/21 warulaw
    • timeout2026/05/21 timeout
    • kaz_the_scum2026/05/21 kaz_the_scum
    • eternal_beef2026/05/21 eternal_beef
    • mirakux2026/05/20 mirakux
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む