エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント10件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「sideK」ハンドメイド制作記~手塩にかけて育てたネモフィラで~ - 茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー
去年の10月頃、庭のプランターに かすみ草とネモフィラの種を蒔きました。 観賞用にというのもあります... 去年の10月頃、庭のプランターに かすみ草とネモフィラの種を蒔きました。 観賞用にというのもありますが 最大の目的は 収穫した花々を利用すること レジンアクセサリーを制作するためです。 どうせやるなら 種から育てようじゃないかと... それぞれの花どきは 翌年6月上旬~8月中旬(かすみ草) 翌年3月上旬~5月下旬(ネモフィラ) 時は来ました! ・かすみ草 う...うむぅ... 半年以上たってこの状況は厳しいです 収穫ならず。。 ・ネモフィラ なんとか...かんとか!ここまで*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ということで このネモフィラの花を収穫し pressed flower(押し花)にしました。 推し花にしてみて、改めて気づかされる ネモフィラの花弁は 非常に薄く繊細で痛みやすい ⇧⇧10枚ほど押し花にしましたが⇩⇩ 形や大きさ、うまく仕上がったもの 利用できそうなのはこちらの4枚かな










2026/06/03 リンク