• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
umiusi45 umiusi45 いちばん売れている車だから、っていう言い訳はもう効かないぐらいの酷さよね。いい加減なにか対応して欲しいところ

2019/06/06 リンク

cinefuk cinefuk 一時期は日本車の売り上げトップを独走していたカローラを、街中ですっかり見かけることが無くなった。クラスレスなプリウスが立ち位置をほぼ奪ってしまった。台数が圧倒的に多いのだから、事故もそりゃ見かける筈

2019/06/04 リンク

kukekko kukekko 空吹かしで無反応なのが原因なのか。なるほど。

2019/06/04 リンク

Lhankor_Mhy Lhankor_Mhy ガソリン車は空ぶかしするから踏み間違えに気づくけど……ってことか。たしかによくないデザインかも。

2019/06/03 リンク

iww iww 「プリウスを見たらブレーキに足を置け」という格言があるけど、ブレーキに足を置くべきなのは当のプリウスドライバーなんだな

2019/06/03 リンク

khtno73 khtno73 Top Gear/Grand Tourで高級スポーツカーのドラッグレースやるとローンチコントロールの面倒な手順を笑う場面が多いが、あれ必要だよね。

2019/06/03 リンク

rgfx rgfx 「アラーム機構は有っても、カットオフ機構までは備えて無い場合もあると判明」あー。まじ再現動画きたか。

2019/06/02 リンク

mununuiota mununuiota プリウスは悪だという前提ありきのふわっとした理論だな。

2019/06/02 リンク

girled girled NからD以外にもDに入ってる状態でP押すとブレーキだかサイドだか一気にかかったような

2019/06/02 リンク

makoto725 makoto725 アクセルベタ踏みすうる機会なんてあるってブコメあるけどほぼないよ。自分も踏み間違いでゴミ箱壊した経験からいうけど、本人はブレーキだと思って踏んでいるからどこまでも暴走していまっている。

2019/06/02 リンク

oguratesu oguratesu 運転手が高齢者かヤンキーだからだろ。

2019/06/02 リンク

jsstudy jsstudy ヒヤリハット大事 (これが某国なら設計担当者は粛清されてたかも!?)

2019/06/02 リンク

rub73 rub73 プリウスミサイルとはネーミングがすごいな。よくNに入れる人ならいるよ。一時期ネットで信号待ちの時にNにしてサイドを引くよう啓発してた奴がいた。エコだと思ってやってるドライバーも多い。

2019/06/02 リンク

wazpk6no wazpk6no 改善が不要とは言わないけど、まず自動車事故のうちプリウスの事故が本当に多いのかの検証が先じゃね?

2019/06/02 リンク

drinkmee drinkmee 「おかしいな」と思ったときにアクセルをべた踏みする、という行為がもうボケ老人。「おかしいな」の際、私だったら停止して確認する。/ toyota prius car accident prone で検索するといろいろ出てくる。

2019/06/02 リンク

p_funny p_funny まず「プリウスの事故が多い」という事自体なんの根拠もないわけだが、よくこれで判明したなんて言えたもんだなと

2019/06/02 リンク

ghostbass ghostbass ニュートラルでの走行が必要だ、って言うのが理解できない。何もコントロールできないじゃないか。

2019/06/02 リンク

mangakoji mangakoji これは危ない。当然発売前から指摘あんだろうけど、どうなの?少なくともこれをクレームに上げてなかったらテストドライバー失格では?

2019/06/02 リンク

fatpapa fatpapa 停止状態からブレーキ間に合わない急発進事案限定だろうから走行中とか「ブレーキがきかない」って場合は別だろうね。まあ話題になればトヨタが検証して公式にしてくれるだろうから少し騒いでもいいとは思うが。

2019/06/02 リンク

pandafire pandafire 事故の件はともかく、なんで老人にはプリウスが人気なんだろう? いったい何がご老人の琴線に触れるの?

2019/06/02 リンク

Dragoonriders Dragoonriders まともなドライバーならありえんみたいなブコメはちょっとなあ。実際事故は勢いよくぶっ飛んでるのでアクセルをドカンと踏んでたことは推測できるだろ。ヒューマンエラーを起こしやすいのでは? という検証は必要。

2019/06/01 リンク

kogumatan kogumatan ほんとにこれが原因か知りたい。この車乗ってるけどNにしたことない。こわい

2019/06/01 リンク

ayumun ayumun Pがレバーじゃなくてボタンなのは怖いなとは思ったけど。

2019/06/01 リンク

y-wood y-wood プリウスじゃないけど坂道下りでNで惰行し、エンジンブレーキが必要になったり、加速が必要だとDに入れるのはしてたかな。でも安全のためにはN→Dはブレーキ踏みが必要かもね。

2019/06/01 リンク

callirhoe08 callirhoe08 信号待ちとかにNにするジジババ多いと思うが、否定するブクマはなんだろう。駐車場での発進時にも事故る原因ってそうじゃないかな。

2019/06/01 リンク

table table 原因は頭ボケてる爺ってことだな。運転しないペーパーと外野は黙ってていいよ

2019/06/01 リンク

mokmok1222 mokmok1222 是非追求してトヨタに多額の賠償金を払ってもらいたい。自動車メーカーが無駄な広告をやめてどんなアホでも安全性が保たれる仕様を構築するようにするきっかけになればいい。欧州なんて喜んで追求、賠償請求するんぞ

2019/06/01 リンク

tetsuya_m tetsuya_m 大抵の車はNレンジでアクセルベタ踏みしてDレンジに入れたらロケットスタートするし、そういうものなので意味不明な主張にしか思えない

2019/06/01 リンク

t-murachi t-murachi Nは長押しが必要らしいので、後は意図せずNに入っちゃう(再現性のある)ケースが見つかれば、って所だろうね(´・ω・`)。何にせよ発進時にエンジン音のしない車はカットオフ機構必須であって欲しいとは思う。

2019/06/01 リンク

i846 i846 長押しするNより簡単により安全なPにワンプッシュで変更できるのでNを使う理由がない そしてPからDへはブレーキを踏まないと移行できない あとアクセル踏んでN→Dすると飛び出すのは日産リーフも同じ仕様だからね

2019/06/01 リンク

    関連記事

    (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter

    #プリウスミサイル の原因確定!要は、 何らかの原因でNレンジレバーが入る ↓ アクセルベタ踏みして何...

    ブックマークしたユーザー

    • ChillOut2019/06/07 ChillOut
    • tessy2019/06/07 tessy
    • baroclinic2019/06/06 baroclinic
    • umiusi452019/06/06 umiusi45
    • reasonofreason2019/06/05 reasonofreason
    • navix2019/06/04 navix
    • gebonasu30km2019/06/04 gebonasu30km
    • dekaino2019/06/04 dekaino
    • tsupo2019/06/04 tsupo
    • gggsck2019/06/04 gggsck
    • cinefuk2019/06/04 cinefuk
    • ymrl2019/06/04 ymrl
    • kukekko2019/06/04 kukekko
    • seo-sem-hp2019/06/04 seo-sem-hp
    • hashimotronika2019/06/03 hashimotronika
    • mieki2562019/06/03 mieki256
    • Lhankor_Mhy2019/06/03 Lhankor_Mhy
    • asakura-t2019/06/03 asakura-t
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中

    同じサイトの新着

    日本協会 初の大台突破!ついに収入が200億円超え― スポニチ Sponichi Annex サッカー

    1 user https://www.sponichi.co.jp/

    原専務理事&田嶋副会長、次期会長選プレゼンで持論展開― スポニチ Sponichi Annex サッカー

    1 user https://www.sponichi.co.jp/