• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
makopan makopan 津田は馬鹿でダサい事やってるけど、燃やしたのは津田ではないし、表現の自由が規制される程の案件ではないわな 。 不愉快って、そういう趣旨のイベントなんじゃないの?

2019/08/07 リンク

Penitentiam_agite Penitentiam_agite 落とし前とか、パヨクかよ……(山岳ベースか???)なんでパヨクじゃないのにパヨクが今日まで築いてきた系譜を認識して批判できるんだよ…それじゃあおまえパヨクじゃん?

2019/08/07 リンク

yamazakisato yamazakisato 自業自得じゃないぞ。被害を受けたのは津田じゃないんだから。津田は加害者であり、被害者は「表現の自由」なので、津田はきちんと罰を受けるべき

2019/08/06 リンク

hoshitamotsu hoshitamotsu 86年の富山の図録焼却事件というのが、日本美術史における表現の自由を語る上でいかに重要かという話なんだよね。肖像を焼いたかどうかという表面的な話への感情的な反応ばかりになってしまうのは非常に残念

2019/08/06 リンク

albertus albertus 燃やしてダメというのは、本気でダメな思想。戦前から何も進歩していない。

2019/08/06 リンク

mojo_nobu mojo_nobu これ製作者側はどう思ってんだろ?見世物小屋じゃん

2019/08/06 リンク

kamiokando kamiokando 津田氏の写真を燃やしたら怒るかな?

2019/08/06 リンク

namatama21 namatama21 以前チンギスハーンに落書きした漫画に対してモンゴル人が抗議した際、表現の自由を大事にしよう!って声はチラホラあったものの、それ程話題にはならなかった。誰かが大事にしてるものをぞんざいな扱うのは不愉快

2019/08/06 リンク

A1riron A1riron togetterでtshudaったー!!

2019/08/06 リンク

osaan osaan イギリスじゃ、ミスター・ビーンがうっかり女王の肖像画の首を切るのが「お笑いのネタ」になってるがな。ゲージュツなだけ、まだマシだろ。

2019/08/06 リンク

lifeisadog lifeisadog 天皇だからではなくて自分の写真が知らないところで作品になってて燃やされてたりしたらどうなの?表現の自由は個人のお気持ちより崇高なの?私人はダメだけど公人は本当にいいの?この件、まだよくわからない

2019/08/06 リンク

yoshiyoc yoshiyoc 動画みたけど、言うほどでもなかった。確かに上品な言い方ではなかったが、それを津田大介にそもそも求めるのか?ダブルスタンダードを使うなよ

2019/08/06 リンク

xufeiknm xufeiknm 肖像を燃やすとか国旗を焼くとか、ちょびひげを書き込んで太鼓に張って叩くとか、日本人の感覚とは違うと思うんですよ。どっちかって言うと銅像をわざわざ造って唾を吐きかける人たちの臣下みたいな。

2019/08/06 リンク

shiishik shiishik 単に自分の親の写真燃やされてそれがアートだと言う人が現れたら、人としてどうなんだろうっていう。。

2019/08/06 リンク

YukeSkywalker YukeSkywalker 基本的に誰のものだろうが肖像画やその人の写真を燃やすのは趣味悪いと思うよ。

2019/08/06 リンク

dada_love dada_love 天皇陛下の写真を燃やす←芸術 韓国大統領の写真を燃やす←ヘイトだ! こうですねわかります。

2019/08/06 リンク

kumakumakoara kumakumakoara 戦争に反対をしていた昭和天皇を燃やすとはどのようなメッセージなのだろう。もしかして敗戦宣言をするなって事。

2019/08/06 リンク

hide-psy hide-psy アジアを火の海にした大日本帝国陸海軍の最高指揮官として写真を燃やされるくらいは甘んじて受け入れるべきだろう。

2019/08/06 リンク

hrmk4 hrmk4 その人と感じられるのがどこまでなのか、なら作品になるだろうか。/ゴミ箱とお焚き上げなら/他者の作品を無断使用したコラージュしてたカオスラウンジ含めて、前から好きではないけれど。

2019/08/06 リンク

augsUK augsUK 公費のイベントを私物化しまくって、悪ふざけの糞ガキに金渡したらこうなったという情報が次々出てくる。アイスケースに入る馬鹿に金出した責任は問われるべき。

2019/08/06 リンク

wideangle wideangle 脅迫の容疑者とっ捕まえて展示を再開した上で、津田氏には職を辞して頂いた方が良いと思うな……。

2019/08/06 リンク

deztecjp deztecjp 政治家の失言と同じだな。サービス精神が身を滅ぼす。もし東さんがおらず、一人語りだったなら、言葉にせよ表情にせよ、こうまで大勢を激怒させる選択はしなかったろう。なお私は全然怒ってない。

2019/08/06 リンク

usutaru usutaru 反安倍界隈の内輪受け。カウンターごっこ。ウヨ的に言えば左翼の正体現わしたたってなところ。会場にガソリン缶持ち込む前に、すでにバケツにクソ入れて持ち込んでるようなもの。まったく評価できない。

2019/08/06 リンク

gesyo gesyo 極めて不快。芸術の前に倫理を学んでください。

2019/08/06 リンク

solaris_almagest solaris_almagest 案の定、あずまんにも飛び火したな

2019/08/06 リンク

Midas Midas 『どうせ「歴史」なんだから軽視してもいい』、これ左派のほうからきっちり批判して津田もいまの役職すべて辞めるくらいのおとしまえつけとかないとせっかく左翼が今日まで築き上げてきたものだいなしになるぞ

2019/08/06 リンク

qq3 qq3 わたしは自分の写真が燃えていても嫌だし、おじいちゃんの写真が燃えてても嫌だ。

2019/08/06 リンク

unkounkounodouble unkounkounodouble ところで政府の搾取対象であるネトウヨが自ら自民党を支持する姿はDVで苦しむ共依存カップルみたいだね

2019/08/06 リンク

nzxx nzxx ネトウヨですらない普通の日本人を怒らせ左を貶める行為。どんどんやっていただきたいw

2019/08/06 リンク

hdampty7 hdampty7 こういうことするのは極左であって穏健な左派としては怒りを感じる。結果的に国民感情は右傾化するし検閲を許してしまうという悪例も作ってしまった。結果的に誰が得したの?

2019/08/06 リンク

    関連記事

    東「天皇が燃えたりしてるんですか?」(略)津田「2代前だし歴史上の人物かな、みたいな」 津田大介氏と東浩紀氏のあいちトリエンナーレ対談動画で国会参考人招致を求める声も - Togetter

    4月に行われたニコ生対談「津田大介東浩紀による『あいちトリエンナーレ2019が始まってもないのに話題...

    ブックマークしたユーザー

    • makopan2019/08/07 makopan
    • Penitentiam_agite2019/08/07 Penitentiam_agite
    • yamazakisato2019/08/06 yamazakisato
    • keint2019/08/06 keint
    • hoshitamotsu2019/08/06 hoshitamotsu
    • albertus2019/08/06 albertus
    • mojo_nobu2019/08/06 mojo_nobu
    • kamiokando2019/08/06 kamiokando
    • namatama212019/08/06 namatama21
    • A1riron2019/08/06 A1riron
    • osaan2019/08/06 osaan
    • lifeisadog2019/08/06 lifeisadog
    • Tatada2019/08/06 Tatada
    • yoshiyoc2019/08/06 yoshiyoc
    • kanedasakae2019/08/06 kanedasakae
    • nanako_csr2019/08/06 nanako_csr
    • xufeiknm2019/08/06 xufeiknm
    • shiishik2019/08/06 shiishik
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 学び

    新着記事 - 学び

    同じサイトの新着

    週末遊び倶楽部 - 楽天ブログ

    1 user https://plaza.rakuten.co.jp/asobiclub/

    2011-09-04:Planet GEEK:オルタナティブ・ブログ

    1 user https://blogs.itmedia.co.jp/