記事へのコメント31

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    KariumNitrate
    KariumNitrate 盛りつけの不安定感が不安を誘う。MHも途中から踵がなくなったのも不安定感による印象強化があるのかもしれない(ない)。

    2019/09/12 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag 「インスタ映えw」も「料理は目で楽しむ」も同じ事を別の面から述べているに過ぎないということ

    2019/09/12 リンク

    その他
    doyan5521
    doyan5521 結局みためよなー

    2019/09/11 リンク

    その他
    bk246
    bk246 左は「昔ながらのクリームソーダ」って名前にすべきだと思う

    2019/09/10 リンク

    その他
    yuhka-uno
    yuhka-uno 「この店だな」とわかる盛り付けになってて、ブランディングになってる。

    2019/09/09 リンク

    その他
    izumino
    izumino いい話だけど「インスタ映えにおける視覚の重要性がわかる」という話に思うと…

    2019/09/09 リンク

    その他
    comuchi
    comuchi これは納得。AFTERがかわいい!

    2019/09/09 リンク

    その他
    brimley3
    brimley3 見た目も大事なんだな

    2019/09/08 リンク

    その他
    junjun777
    junjun777 インスタはそれほど関係ないと思う。料理は五感で楽しむもの。

    2019/09/08 リンク

    その他
    richest21
    richest21 奴らは情報を食っている

    2019/09/07 リンク

    その他
    sanam
    sanam フェイクフードにはリアリティやシズル感を出す為に少し汚して見せるテクニックというのがあるけど、逆に本物の売上向上には無機質的なきれいさが重視されるという。

    2019/09/07 リンク

    その他
    kori3110
    kori3110 「だけ」で「前年比500%」かはともかく、食べる前に選ぶ以上、見た目は大事よね

    2019/09/07 リンク

    その他
    asherah
    asherah 個人的には1枚目も昭和レトロで好きだけど、2枚目の方が今風なのは確か。食は目でも楽しむもの。スイーツは特に。

    2019/09/06 リンク

    その他
    momyami291
    momyami291 今やSNSに載せられるものかどうかで価値が決まるのも珍しくないしな。韓国人観光客が減った理由の一つがSNSに気軽に挙げられない状態になってるからとあってなるほどなと思った。

    2019/09/06 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku 同じもの食べる。カロリーの摂取だけって考えるならあんなカワイイものはいらない。写真映えもいいし、傍目にも楽しいし良い展開だなと。

    2019/09/06 リンク

    その他
    mas-higa
    mas-higa 味と食べやすさは変更前の方がよさそう。

    2019/09/06 リンク

    その他
    lucifer_af
    lucifer_af 「インスタとかで映えという概念ができた結果、デザイン面での付加価値がバイラルマーケティングに繋がるようになって来たんだよね」

    2019/09/06 リンク

    その他
    SaYa
    SaYa 盛り付け ディスプレイ

    2019/09/06 リンク

    その他
    rti7743
    rti7743 ハンバーガー屋さんの見本みたいなものだろう。写真はとてもふっくらとして美味しそうに見える。

    2019/09/06 リンク

    その他
    takemetal0215
    takemetal0215 良いものなら売れる!ってわけではないことが良くわかる。見た目も(が)重要。

    2019/09/06 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth “中身は同じなのに…売り上げが去年の5倍になったクリームソーダの話「料理における『視覚』の重要性がわかる」「デザインの勝利」”

    2019/09/06 リンク

    その他
    spam_lover
    spam_lover 蠅に最適化したら売り上げ上がったっていう普通の話。

    2019/09/06 リンク

    その他
    miko88
    miko88 盛り付けの力

    2019/09/06 リンク

    その他
    kurukurucure
    kurukurucure おもしろいなぁ。

    2019/09/06 リンク

    その他
    kuroaka1871
    kuroaka1871 スイーツは見た目重要だよね。

    2019/09/06 リンク

    その他
    wacok
    wacok あーこれ、見た目としてのデザインの価値を訴えるのに良い資料だ。

    2019/09/06 リンク

    その他
    iwiwtwy
    iwiwtwy 去年版の生命誕生みたいな泡が苦手なのよ。グラスのカモメと相まって夏の海感がいい。

    2019/09/06 リンク

    その他
    yarumato
    yarumato “写真の線の平行感、イチゴの高さ、赤と白の割合の調整など試行錯誤。容器含めたビジュアル次第で売上が変わる。 人は眼でも食べてる。売るのを「味」から「体験」に変えたってこと”

    2019/09/06 リンク

    その他
    maturi
    maturi 岡山県と奈良県で展開中のブックカフェです。グローバルな需要を拾うなら英語で発信せよというネット記事を真に受けて英語で発信中。Google翻訳機が欠かせません。 奈良店休み9/2、奈良店に駐車場はありません。

    2019/09/06 リンク

    その他
    LM-7
    LM-7 インスタ映えの写真を撮るのが目的なので

    2019/09/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    中身は同じなのに…売り上げが去年の5倍になったクリームソーダの話「料理における『視覚』の重要性がわかる」「デザインの勝利」

    オダツトム @odatsutomu ちなみに現在の看板メニューであるブリュレのパフェですが、右は発売直後のデザ...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/03/12 techtech0521
    • asapona2021/06/18 asapona
    • taiyousunsun2020/07/12 taiyousunsun
    • dongurimoti2020/03/09 dongurimoti
    • koma_g2020/02/24 koma_g
    • yokeimonochang2020/01/02 yokeimonochang
    • rin512019/10/01 rin51
    • uytsu2019/09/18 uytsu
    • ChillOut2019/09/17 ChillOut
    • KariumNitrate2019/09/12 KariumNitrate
    • hate_flag2019/09/12 hate_flag
    • kurouru2019/09/12 kurouru
    • kiriano2019/09/12 kiriano
    • doyan55212019/09/11 doyan5521
    • keiphone98522019/09/11 keiphone9852
    • htenakh2019/09/11 htenakh
    • kyo_ago2019/09/10 kyo_ago
    • bk2462019/09/10 bk246
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事