• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
santo santo 文字を情報ではなくデザイン要素として扱うからポスターがスッキリするんだよな。

2020/02/15 リスト

codingalone codingalone 情報デザインにおいて日本は西欧を真似すべきでないという北欧デザイナーの考え⇒ https://uxmilk.jp/84774

2020/02/14 リスト

birds9328 birds9328 ポスターじゃなくて、金出して買うパンフレットの表紙がこのざまだと流石に日本人も怒るかな…とか思った。

2020/02/14 リスト

uchya_x uchya_x まず日本人は韓国人ほど映画観に行かないしなあ。

2020/02/14 リスト

ysync ysync 売り物ならカッコおしゃれとかが効くのもわかるけど、この手のチラシって告知でしょ?

2020/02/14 リスト

KoshianX KoshianX オシャレなポスターを見て映画見ようと思う層が少ないのかねジャパン。そもそも映画見る人が少ない気はするが。

2020/02/14 リスト

shima2tiger shima2tiger 当然だけどデザイナーを責める気にはならんな。好きな映画のポスターを自分の部屋に貼れるようなものにして欲しいとは思う

2020/02/14 リスト

iww iww たしかに良いポスターで映画を観るというのはCDをジャケ買いするようなもので、実際にはそれなりに下調べしていくのでポスターは見落とし補足用の説明過多の方が助かるかも

2020/02/14 リスト

brain-box brain-box ポスター兼チラシだと、公開前から映画館内で配布されていると思う。日本映画の国内宣伝だと完成を待たずに素材で作り無難になりそう。完成後に韓国でポスター作るなら内容からディレクションできそう。

2020/02/14 リスト

RIP-1202 RIP-1202 どちらもそれぞれの潮流というかそれぞれの固定化された広告メソッドに沿って作ってる感じもする。隣の芝生は青い現象なのかも。

2020/02/14 リスト

skuldgoddess skuldgoddess いいとかわるいとかじゃなくて考え方の違いだろ。気持ち悪い

2020/02/14 リスト

smoothfoxxx smoothfoxxx 諸外国が「イメージ広告」だとしたら、日本のは「レスポンス広告」に近い感じ。ヨッピーの楽天のツイートでも思ったけど、実際そっちの方がコンバージョンが高いのかも? #映画

2020/02/14 リスト

droparound droparound ポスター以外にもSNSとかWEBとかCMとか色々使って宣伝してるんだからポスターはシンプルでWEBは情報、CMでは耳目を集めて…とかやりようあると思うんだけど

2020/02/14 リスト

dlive1 dlive1 日本映画でさえ韓国に行くと日本よりお洒落なポスターになっちゃうんだよ…引き算の美しさにうっとり。日本映画の場合、人が客を呼ぶから、人の顔が大きくなるのはしょうがないと思う。文字はいらん

2020/02/14 リスト

damselfish damselfish 韓国の方はテキストが中央寄せ主体で日本に比べると長方形を意識してないレイアウトだな。まあ慣れの問題だと思うけど、こうして見ると日本のポスターもデザイン自体はしっかりしてるんだなと思った。

2020/02/14 リスト

kyurinigate kyurinigate 日本だけなのかわからんけど基本的に実写映画って「役」じゃなくて「キャスト」を推すので、トレイラー見ると内容がなく感じちゃうものが多数あると思う

2020/02/14 リスト

zazenzazen zazenzazen アレだろ、北米版のドラクエ2とかロックマンがクソダサいみたいな事だろ…/日本版は告知よりも広告に重きを置いてるのかなーって印象。

2020/02/14 リスト

taruhachi taruhachi 日本がそんなにダサいとは思わない。慣れなんだろうな。北米版ナウシカのパッケージを思えば全てが許せるし。

2020/02/14 リスト

kast kast 観た邦画だと『愚行録』の韓国版が作品のトーンに合ってて良いし国内版の酷さが目立つ。日本版ポスターの写真を並べただけの奴は本当に駄目過ぎる。

2020/02/14 リスト

amsfish amsfish 集客するためにある程度仕方ないにしても、たしかに出演俳優の横顔入れすぎだな。ゆえにデザインも単調でおもしろくない。

2020/02/14 リスト

mu_tu mu_tu クローバーフィールドレーン、日本のポスターはネタバレが書いてあるって聞いて、ネットで映画予約する時に薄目で見えないように予約したなぁ。

2020/02/14 リスト

h5dhn9k h5dhn9k 映画が強い韓国内での[日本映画]となると、必然的に客層が偏るのでアートに寄ったポスターを作り易いのでは? (知らんけど)

2020/02/14 リスト

Windblume2007 Windblume2007 日本の消費者は内容がわからないと手を出さない傾向があるんだろうなー ブランドがしっかりしてれば、どんなデザインでも売れるんだろうけど

2020/02/14 リスト

ludwig125 ludwig125 関係ないけど、ドラクエ6のスーファミのソフトの箱にラスボスがどーんと描かれているのはどうなのかと子供心に思った。ムドーの立場がない

2020/02/14 リスト

azumi_s azumi_s 広告の作りとして「俳優を観に行く」想定か、「映画を観に行く」想定かという差よね、これは。

2020/02/14 リスト

Harnoncourt Harnoncourt 韓国は時代遅れ。80年代の日本がこんな感じだろ。一方、日本は世紀末に民衆が精神崩壊したあとの文化(;´Д`)

2020/02/14 リスト

regularexception regularexception (特に邦画の場合、)俳優で映画を売るので俳優がわかる絵にしがちかなと

2020/02/14 リスト

poponponpon poponponpon すごいな・・・、ハリーポッターがこんなオサレポスターになるんだ・・・。と思ったら別物だった。

2020/02/14 リスト

girlicjam girlicjam 映画に限らず日本のポスター全般がスポーツ新聞の一面的扱い。人の目に触れることだけに注力してるので、ビジュアルより言葉の方がむしろ目立つ仕様。ネット記事が印刷されてるだけを配給会社が求めた成果物。

2020/02/14 リスト

te2u te2u 国によってポスターの役割が違うのでは?

2020/02/14 リスト

関連記事

「パラサイト」のポスターが日本版ではあんな感じに改変されたけど、逆に日本映画が韓国に行くとどんなポスターになる? - Togetter

@__naco13__ @hashizume_y 日本でも無印良品ポスターなどは素敵なんですが、映画のようにあれやこれや...

ブックマークしたユーザー

  • tone-unga2020/02/17 tone-unga
  • rokukajo2020/02/16 rokukajo
  • yayoaf2020/02/16 yayoaf
  • ykfksm2020/02/16 ykfksm
  • santo2020/02/15 santo
  • pikyuuuuuun2020/02/15 pikyuuuuuun
  • kenjiro_n2020/02/14 kenjiro_n
  • moxtaka2020/02/14 moxtaka
  • shunpechildren2020/02/14 shunpechildren
  • codingalone2020/02/14 codingalone
  • memorial42020/02/14 memorial4
  • birds93282020/02/14 birds9328
  • pageru2020/02/14 pageru
  • mirinha20kara2020/02/14 mirinha20kara
  • uchya_x2020/02/14 uchya_x
  • HF-PDD2020/02/14 HF-PDD
  • ysync2020/02/14 ysync
  • cubed-l2020/02/14 cubed-l
すべてのユーザーの
詳細を表示します

いま人気の記事

いま人気の記事 - エンタメ

新着記事 - エンタメ

同じサイトの新着

米政権の1.5兆ドル減税、10年で採算取れる=財務長官 - ロイターニュース - 国際:朝日新聞デジタル

1 user http://www.asahi.com/

France poised to launch probe in Renault case - Reuters

1 user https://www.reuters.com/