記事へのコメント233

    • 人気コメント
    • 新着コメント
    hestigo hestigo 家の手伝いをしてくれる妖精に贈り物をしたら二度と来なくなったって伝承に似てる。

    2021/09/17 リンク

    その他
    hazime2914 hazime2914 即売会だと店員と客という関係性とはズレるから一般化しづらいな。 店員の場合こっちは全然どこの誰だか意識してないのに向こうには認識される一方通行さが気になる

    2021/09/17 リンク

    その他
    uehaj uehaj それが嫌なら毎回違う仮面でもかぶっていけばいいのに。

    2021/09/15 リンク

    その他
    mochige mochige 自分も個体認識されたと感じた瞬間行かなくなるタイプの人間なのだが、作家の場合だとこれに価値観世界観に1ミリも影響与えたくないという気持ちがプラスされるのでエゴサするタイプの作家の本の感想は一切言わない

    2021/09/15 リンク

    その他
    kanjin30203 kanjin30203 いつもありがとうございますとか声かけられると、いつも来なきゃいけないプレッシャーと、認知されたからには会うたびなにか会話しなきゃいけないプレッシャーで足が遠ざかる程度にコミュ障です

    2021/09/15 リンク

    その他
    aceraceae aceraceae たまにこうやって言われることあって気まずい感じになるけどだからってお店の人に「ライン越えましたね」的なことを表現したりはしないな。嫌なら黙ってフェードアウトする。

    2021/09/15 リンク

    その他
    seachikin seachikin 即売会なんて接客のプロでもないんだしお互いある程度は許容しあうのが幸せだと思うのでそんな一言で来ないくらい一歩も譲れないなら自分に合わなかったでいい気がする。

    2021/09/15 リンク

    その他
    fumikef fumikef 初めての人でもビジネスでは「いつもお世話になってます」なのであまり気にしない。ちなみに「ラインを越える」は国境であるライン川であって線のlineではないので注意。

    2021/09/15 リンク

    その他
    haatenax haatenax いや黙って次から行かなけりゃいいだけなのに「ライン超えましたね(ニチャア」はキモいって

    2021/09/15 リンク

    その他
    i196 i196 少数派を慮って多数派を取り逃がすのは勿体ない

    2021/09/15 リンク

    その他
    spark7 spark7 まあ認知されたい人は感想伝えたり自分から声かけるよね。それをしない人は認知されたくない性格の可能性が高い。

    2021/09/15 リンク

    その他
    daisya daisya 今わざわざ即売会に行くのはコミュニケーション求めてじゃないのか。わからんねえ。

    2021/09/15 リンク

    その他
    zubtz5grhc zubtz5grhc ずっと通ってるのに何でずっとよそよそしいんだと怒る人もいるし、自分の快適な距離感で接して去る人は追わずでいくしかないわな。

    2021/09/15 リンク

    その他
    gairasu gairasu いつもありがとうと言わないから去った人がいるかもしれない。そういうこと

    2021/09/15 リンク

    その他
    alivekanade alivekanade あるジャンルのオタクが集まる飲み屋のねーちゃんで、自分の接客スタイルを180度変えてここ数年この問題を少し考えながら仕事をしてた。が、もういいかなと思ってやめた。来たくない人は来なきゃいい。それで解決。

    2021/09/15 リンク

    その他
    typographicalerror typographicalerror 時田さんは来なくなった人の気持ちに寄り添ってるな、と感じた

    2021/09/15 リンク

    その他
    omega314 omega314 時田漫画の読者っぽい、と思ってしまった。

    2021/09/15 リンク

    その他
    manFromTomorrow manFromTomorrow あのこれ、相手何も言ってないし自意識過剰なだけだと思うんだけど大丈夫?脳に声が直接聞こえちゃう人?お薬ちゃんと飲んでる?

    2021/09/15 リンク

    その他
    gohankun gohankun トップブコメがシンプルにひどすぎる

    2021/09/15 リンク

    その他
    kazeula kazeula その気持ち全然わからんわ、とわざわざ表明しに来る人の気持ちがわからない(メタわからなさ)

    2021/09/15 リンク

    その他
    hidea hidea わかる。めんどくさい人間っているのよ。ある意味自意識過剰なのだけど、認識されていると思うと足が遠のくことがある。

    2021/09/15 リンク

    その他
    kiyo_hiko kiyo_hiko これ緩い付き合いに留めてくれるなら全然アリだと思うが気難しい人は居るんだな

    2021/09/15 リンク

    その他
    bml bml まぁかまってちゃんならある程度通って接触ないと他所いくかな。

    2021/09/15 リンク

    その他
    gryphon gryphon なお、喫茶店で隣の席が「アオイホノオ」の話をしているのを聞いた島本和彦の行動はこちら→ https://m-dojo.hatenadiary.com/entry/2020/10/04/112931

    2021/09/15 リンク

    その他
    barlog barlog ツイッターの振る舞いにまで話が及んでしまってはそのユーザー体験を窮屈にさせてしまうんじゃないかな。気配りも一定の線を越えたら切り捨てるくらいが望ましい。

    2021/09/15 リンク

    その他
    nakakzs nakakzs これは人によるとしか言えない。自分とことか、前回来た、前も買ったとアピールしてくれる人もいるし、そこから話が弾むこともあるし。|コンビニや飲食店の「いつも~」で感じ方が違うのと似たものでは。

    2021/09/15 リンク

    その他
    aoiyotsuba aoiyotsuba あれだ。コーヒーショップやコンビニなどで「いつもありがとうございます」と言われたからその店二度と使わないって人。

    2021/09/15 リンク

    その他
    kamanobe kamanobe 時田さんの作品の読者と考えるとめっちゃ味わいがある。たぶん今もオンラインでそっと応援していてこれを読んでいる……。「絵」だ。

    2021/09/15 リンク

    その他
    bodibod bodibod この手の話、聞く度に毎回理解できない…あれか?認知された途端に軽い悪口や批判がしにくくなるからか?

    2021/09/15 リンク

    その他
    mumimushu0000 mumimushu0000 なるほど〜面白い。

    2021/09/15 リンク

    その他

    人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    関連記事

    即売会に毎回来てくれてた人に「いつもありがとうございます」と声をかけたら「ライン越えましたね…」って顔をされて二度と来てくれなくなった話 - Togetter

    時田 @tokitadesu 前コミティアに毎回来てくれてた人に「いつもありがとうございます」って声かけたら「...

    ブックマークしたユーザー

    • hestigo2021/09/17 hestigo
    • hazime29142021/09/17 hazime2914
    • hhungry2021/09/15 hhungry
    • J1382021/09/15 J138
    • uehaj2021/09/15 uehaj
    • mochige2021/09/15 mochige
    • namaHam2021/09/15 namaHam
    • kanjin302032021/09/15 kanjin30203
    • aceraceae2021/09/15 aceraceae
    • seachikin2021/09/15 seachikin
    • fumikef2021/09/15 fumikef
    • life_meister2021/09/15 life_meister
    • haatenax2021/09/15 haatenax
    • i1962021/09/15 i196
    • spark72021/09/15 spark7
    • daisya2021/09/15 daisya
    • zubtz5grhc2021/09/15 zubtz5grhc
    • gairasu2021/09/15 gairasu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    第2回 XenServerは何を目指しているか(2/2)

    2 users https://atmarkit.itmedia.co.jp/

    Bags VIP Luggage Delivery | Bags Inc.

    6 users https://maketraveleasier.com/