エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント30件
- 注目コメント
- 新着コメント
Hate6752na774
パーソナルカラーとか骨格診断なんかが流行った結果『皆が流行りの服を着る』って価値観から『ある程度流行りを押さえつつ自分に似合う服を着る』に変化したのはアパレル的に痛いのではないかと思う。
kou-qana
美容にお金をかける層はかけない層を普通だとみなしていないのでは。人によってお洒落や教育や食事などが代入される。普通はこれくらいやるよね?って。でも実際の割合はそこまでじゃない気がする。
yunotanoro
この社会現象は経済的鉛中毒。美容マーケティング奴隷が極まって服を買う金を絞るようになって来た。今の女性達に本当に必要なのは美容アイテムじゃなく美術スキル。次のビョーキは経済的梅毒、推し狂いで買春だな。
shimokiyo
これは美容業界の方がアパレルより利益率が高いのでマーケティングコストかけやすいという構造も影響してると思う。もちろん顔と体型が整ってるとシンプルな服でもよく見えるというのはあるけど。
pptppc2
最近ゲームのキャラクリも細かく出来るようになってきて、顔の造形や体型の調整に時間をかけてゲーム開始時には既に1時間経ってたとかザラだからね。素体が良くないとあとで服着せてもしっくり来ないし。
frothmouth
“J.CrewやGapの不振を分析した7年前の記事 ①商務省統計では電子機器や体験への出費が増える一方支出に占める被服費の割合が歴史的低水準に ②衣服の価格が消費者の選択における決定的要素となっている ここに「映え」
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2023/09/11 リンク