エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント337件
- 注目コメント
- 新着コメント
komo-z
ユニクロは安い服屋さん。店員さんは正しい回答をしているので問題はないと思う。相手に寄り添った手厚い接客を期待するなら、そのような従業員教育がされている高級な服屋さんに行けばいいんだよね。
nico-at
菓子屋で働いてた時後輩がお年寄りから「これはメリケン粉のクリームかい?(カスタードクリーム)」と聞かれてわからずパニクって俺が対応した事がある。お年寄りは「新しい言葉がわからない」としょんぼりしていた。
porquetevas
色の区別つかないのも普通にあることだし店員の返しはちょっと気が利かないけどまあしょうがないかで済むレベルだし「あ?」もガチギレしたわけじゃなかろうし、誰も悪くないのでどうでもいいじゃんとしか
estragon
お店の照明って色が分かりにくいとこ多いよね。ユニクロは分かりやすい方だと思うけど店によりけりか / ネイビーは紺じゃないっていう人がいるけど、最低でも濃紺なのでこの会話では無理あると思う
incubator
先日わたしも思ったが、黒とネイビーでほとんど区別のつかない商品があったから、それで客が質問しているんだと思う。しかしいずれにせよ「紺ですね、この商品ではネイビーと言います」ぐらい言えば?時給関係ない。
Kakinoki2nd
小6の時、東京の某高級レストランのウェイターにロールパン下さいと言ったら「当店ではロールパンとはよんでおりません」つってロールパンにしか見えないパンを持ってきたのを思い出した。あ?って言えば良かった。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2023/12/03 リンク