記事へのコメント165

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    akymrk
    akymrk “「御社は死んだ人が話せるって教育なさってる?」って聞いた瞬間に、対応してた社員がやべぇ…って顔してた”

    2024/11/15 リンク

    その他
    NAPORIN
    NAPORIN “親父死んだ時に解約のときに「ご本人様でないと対応できません」っていうマニュアルマンに「今から骨壷持ってくるから待ってろ」って大きな声で店内で言ってマジで持ってこようとしてたの、今思うとだいぶきてる”

    2024/11/07 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one だが言うしかない。/コメントを見て。PS3の修理で私も「PSNにログインして…」を言われて同じ反応をした。

    2024/11/05 リンク

    その他
    hatest
    hatest 死んだ時は死亡診断書があればいいだけだけど、入院して意識ないときの方がこれといった書類が分かんないから困るよ。意識ないから委任状書けないし、医師の診断書は、とるのに無駄に2週間ほど待たされるし金かかる

    2024/11/05 リンク

    その他
    iww
    iww マニュアルが悪いのであって店員が悪いわけではない点に注意が必要です

    2024/11/05 リンク

    その他
    REV
    REV こういうマニュアルマンもいそうだし、『死亡した場合は各種書類を持参してください』『本人がいるときはこんな書類要らんだろ』「(それは)御本人でないと対応できません!」も稀にはありそう。

    2024/11/05 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 元Postデリられてて読めないけど、ケータイなのか銀行かなにかのサブスクなのか一体なんの「解約」だったんだろう

    2024/11/04 リンク

    その他
    brimley3
    brimley3 これは叫んでもいい。

    2024/11/04 リンク

    その他
    preprea
    preprea 渋谷のAUショップで超揉めてるの見たな〜。寝たきりの爺さんの携帯解約で本人来れないのにどうすんだって。

    2024/11/04 リンク

    その他
    cateching
    cateching 「申し訳ない」って謝ってきた相手に対して 「御社は死んだ人が話せるって教育なさってる?」って言うのは完全に余計な一言で、オマケにそれをSNSでネタにする。十分カスハラ役満です。

    2024/11/04 リンク

    その他
    dapontekun
    dapontekun イタコに頼んで降りてきてもらって解約するとか・・・

    2024/11/04 リンク

    その他
    rokusan36
    rokusan36 死が身近な世代と、そうでない世代

    2024/11/04 リンク

    その他
    okami-no-sacchan
    okami-no-sacchan 事務委任契約あるけど、そんなことしなくても解約できるように各社が死人への対応をマニュアル化すべきよね

    2024/11/04 リンク

    その他
    outalaw
    outalaw この辺はAIのほうが人間を追い越している感ある

    2024/11/04 リンク

    その他
    uokada
    uokada 成年後見人が窓口に来てたときのマニュアルはあるんかな?

    2024/11/04 リンク

    その他
    tk_musik
    tk_musik 本人が亡くなった、応答不能になったときのマニュアルも当然にあるはずなので、マニュアルマンになりきれてない人かなと思う。何にせよ対客仕事なんてストレスフルだろうし俺は同情的にはなる。いや当事者ならキレが

    2024/11/04 リンク

    その他
    mori1027
    mori1027 行間読めない〜は流石に無理あるだろ…書いてない情報なんざわかるわけないだろ…

    2024/11/03 リンク

    その他
    layback
    layback 諸々大変だよほんとに。役所は各部署の分を一括でやってくれるお悔やみコーナーがあって随分助かった。

    2024/11/03 リンク

    その他
    l-_-ll
    l-_-ll "死亡診断書 除籍謄本 を持って行って提示した上での対応です。" えー。

    2024/11/03 リンク

    その他
    alpha_zero
    alpha_zero IIJはネットから解約できて理由も本人が亡くなった為(詳細な文言は忘れた)とかあっさりできて拍子抜けしたよね。ありがたい。

    2024/11/03 リンク

    その他
    hiro_curry
    hiro_curry 契約より人の寿命が短かったり、人員より組織の寿命が短かったり、直感的でないことが多いよなあ

    2024/11/03 リンク

    その他
    queeuq
    queeuq こいつやばそうだな

    2024/11/03 リンク

    その他
    multipleminorityidentities
    multipleminorityidentities マニュアルがちゃんとしてなかったり、マニュアルがあっても従ってなかったり、どうすればいいの

    2024/11/03 リンク

    その他
    uniR
    uniR 死んだあとの手続きってちょいちょいイラポあるんだなー。身内より先に死にたいな、いらちなんで

    2024/11/03 リンク

    その他
    mobanama
    mobanama "偉い人出てきて「申し訳ない」って謝ってきた時に 「御社は死んだ人が話せるって教育なさってる?」って聞いた瞬間に、対応してた社員がやべぇ…って顔してたの忘れない"

    2024/11/03 リンク

    その他
    gwmp0000
    gwmp0000 亡くなった時の手引きがありそうなもんなのになー "「死んでるんですけど」って言ってもマニュアル通りに進めるやつまじ怖いよ"

    2024/11/03 リンク

    その他
    hiyagohann
    hiyagohann 同情はするけど、接客業に時給以上の働きを期待するなと言ってる人はこれを非難してはいけないと思う。携帯の販売職なんて社員でもまあまあ薄給よ。

    2024/11/03 リンク

    その他
    Lagenaria
    Lagenaria まとめに追加しておいて欲しい:行間読めない方が多いので 死亡診断書 除籍謄本 を持って行って提示した上での対応です。

    2024/11/03 リンク

    その他
    pendamadura
    pendamadura 本人死亡時のマニュアルは無いのかよ

    2024/11/03 リンク

    その他
    zey
    zey このまとめだけ読むと、契約者が死亡した場合のマニュアル不備(死亡時の想定が無い)のように思えちゃいますが。まさかねぇ。

    2024/11/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    父が死んだ時の解約でマニュアルマンが「御本人でないと対応できません」というので「骨壺持ってくるから待ってろ」と叫んだ話

    はすみん@設備屋 @irohasumi 親父死んだ時に解約のときに「ご人様でないと対応できません」っていうマ...

    ブックマークしたユーザー

    • akymrk2024/11/15 akymrk
    • ib7002024/11/09 ib700
    • NAPORIN2024/11/07 NAPORIN
    • tsubasanano2024/11/06 tsubasanano
    • y-yosuke2024/11/06 y-yosuke
    • aoiyotsuba2024/11/06 aoiyotsuba
    • triceratoppo2024/11/06 triceratoppo
    • orzie2024/11/05 orzie
    • tg30yen2024/11/05 tg30yen
    • deep_one2024/11/05 deep_one
    • hatest2024/11/05 hatest
    • iww2024/11/05 iww
    • REV2024/11/05 REV
    • tkomy2024/11/05 tkomy
    • hyougen2024/11/05 hyougen
    • bluemoon-72024/11/05 bluemoon-7
    • John_Kawanishi2024/11/04 John_Kawanishi
    • brimley32024/11/04 brimley3
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事