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    tokuniimihanai
    tokuniimihanai Switchは海外の訳わからんインディーゲームが多過ぎるせいでゲームを探す気が失せた。販売ソフトを絞るかせめて検索除外させてくれ。

    2025/01/26 リンク

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    TanpoTP
    TanpoTP 5000円で200時間遊べるソフトの存在→その200時間にできたハズのゲームたちの可能性を消し飛ばす結果となっている。→価格あたりのパフォーマンスより、時間あたりの体験を上げる、というのが課題。

    2025/01/25 リンク

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    asrog
    asrog 別に可処分時間は持っていって貰ってもいいのだが、デイリーですと言いながらただひたすら何度もポチポチさせて時間稼ぎするのは体験として薄すぎる。ワンタップで全部終わらせろ。

    2025/01/24 リンク

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    yoshitam7700
    yoshitam7700 サクッとやって次のゲームを、となっていくと そもそも、何のためにゲームをやるのか みたいな話になりそう

    2025/01/24 リンク

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    Rikerike
    Rikerike 濃厚なゲーム体験するのに1日が24時間じゃ足りないよね……ゲームもタイムパフォーマンスを求められる時代になってしまった……

    2025/01/24 リンク

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    pwatermark
    pwatermark 仕事終えてご飯食べて風呂入ってスト6のランクマ2時間やったらもうオネムの時間よ、他のゲーム起動するのすら躊躇しちゃうのよね....

    2025/01/24 リンク

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    tettekete37564
    tettekete37564 “「5000円で1000時間遊べる」” < オンゲだと過疎化で新規ユーザー獲得のチャンスが減るからそういう方向でデザインする他ないんだよね

    2025/01/24 リンク

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    Balmaufula
    Balmaufula 探索ある3Dゲームはウロウロしてる時すげえ退屈だからやらなくなったんだよな。ゲームって繰り返しパターンゲーで同じようなことばかりしてんなって冷めた

    2025/01/24 リンク

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    jintrick
    jintrick "タイパ"を追求してこなかった、と。なるほどそうかも。 企業ロゴ→企業ロゴ→オープニング→タイトル画面(広告付き) みたいな。起動だけみても言えてしまうなw

    2025/01/24 リンク

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    mekisimix
    mekisimix 戦いが Switch vs PlayStation ではなくて ゲーム vs 動画配信サイト のように時間を如何に奪うかの戦いになってる。次の段階はどうなるんだろうか。

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    sjn
    sjn つまり今はR&Dに投資すべきターンになっている

    2025/01/24 リンク

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    daij1n
    daij1n そもそも海外はゲームのレンタル業が自由。そのため、100時間未満でクリアできてしまうような作品はレンタルで終わってメーカー利益0。ので、ゲキムズ長時間ゲーが多くなった。

    2025/01/24 リンク

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    imaginaration
    imaginaration 小説や漫画を買うと「すごく値上がりしたなぁ」となり、映画もちょっと値上がりして、相対的にゲームがコスパいいエンタメになりつつある。値上がりしないでほしい…。

    2025/01/24 リンク

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    gonai
    gonai Epic Games StoreとAmazon Prime gamingが無料で配布してくれるのが悪い(個人の感想です)

    2025/01/24 リンク

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    hiroomi
    hiroomi “過去10年の成長をドライブしたスマホ市場拡大やF2P・バトルパス普及などは一段落。”この10年映画・動画は、「2時間の縛り」「倍速再生」とか「ショート動画」とか、「時間あたりの体験強化と圧縮」で勝負を

    2025/01/24 リンク

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    hecaton55
    hecaton55 使ってる時間的には個人的には艦これに時間を費やしてる気がするなぁ

    2025/01/24 リンク

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    KAN3
    KAN3 人件費の安い国で作られたゲームも人件費の高い国で作られたゲームも同じように面白いし、少人数で作られたインディーズゲームも面白い。すべて同じ土俵で比べられるから価格が上がりにくい。家電業界に近い。

    2025/01/24 リンク

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    oshishikamen
    oshishikamen 60時間かかるオープンワールドよりも20時間かからないリニア進行のゲームがもう少し増えてほしいとは思う。

    2025/01/24 リンク

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    FreeCatWork
    FreeCatWork ゲームが暇つぶしにさせようと争ってるにゃ?そんなの猫の餌にできそうもないにゃ

    2025/01/24 リンク

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    kuyon94
    kuyon94 世界で最も売れてるゲームのマインクラフトが何万時間も吸い取れるポテンシャル持ってるのヤバいよね

    2025/01/24 リンク

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    You-me
    You-me MiSideみたいな、数時間でクリアできて1700円みたいなゲームが売れてるからそういうのが増えてくんじゃない?と思ったらみんな似たようなこと思ってるね

    2025/01/24 リンク

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    fncl
    fncl インディーや中華AAAが増えてめちゃくちゃレッドオーシャンになっている部分もあるけど、2~3時間くらいのゲームに1000円以上払うのも許容されつつあるので希望がないわけでもない。

    2025/01/24 リンク

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    sajiwo
    sajiwo ベセゲーは可処分時間の奪い合いに長年参加してきたけど、最近の新規タイトル(Starfield)は可処分時間の奪い合いに参加しなかったからゲーム産業に大いに役立っている。早くTES6とFO5を作ってくれ。

    2025/01/24 リンク

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    dodecamin
    dodecamin 配信者から金を稼ぐ方のビジネスモデルに期待。配信権のようなものをサブスクリプションで売るような。

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    apteryx_2022
    apteryx_2022 2時間で2000円回収する映画と100時間で8000円回収する据え置き対策ゲームと並べると稼ぎ方としては効率悪く見えるな。遊ぶ側は嬉しいけど。代替手段のガチャは大概だしなぁ。

    2025/01/24 リンク

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    ssfu
    ssfu ちょっと古いけど、風の旅人とか2000円で2時間程度だけど、濃密な体験を得られた。ああいうのでいいんだがなあ。

    2025/01/24 リンク

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    molmolmine
    molmolmine 新作ソフトの売上に的を絞るとそうだけど、日本のゲーム業界は過去作をDL販売で長期的に売り続ける戦略にシフトしており、更にその優良IPをアニメやグッズなど他業種にマルチメディア展開して幅広く稼いでいたりする

    2025/01/24 リンク

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    aobon700
    aobon700 togetter なのに割りといいまとめな気がする

    2025/01/24 リンク

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    azumi_s
    azumi_s 私は隙間時間にねじ込みまくることでゲーム時間を確保してるので、パッと始められるスマホベースのゲーム以外が出来なくなってしまった…。まあ、プレイ本数さすがに整理すべき段階なのだが(13本くらいやってる)

    2025/01/24 リンク

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    togetter
    togetter 数分どころか数十秒で楽しめるものに慣れると、何十時間かけてじっくりゲームするのはハードルが高いのかも…。

    2025/01/24 リンク

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