記事へのコメント246

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    OkadaHiroshi
    Switch2の値上げは残念だが、ゲーム機は5年以上買い替えなのだとすると、ゲームのためにミドルレンジで足りるスマホをハイエンドにするのに比べれば未だ全然安いと言える。

    その他
    kiran_o
    自分にとってのキラーソフトが出ない限り、が正しい気がする。ぽこぽけはそこそこキラーソフトと思うんだよな。Switch2専売だし。ぽこぽけきっかけでハード買った人数人見たしでもジャンル的に刺さらない人もわかる

    その他
    a2c-ceres
    ディスプレイ、バッテリー無しの据え置きタイプが出たら考える。結局先代SWITCHも据え置きでしか使って無いし。

    その他
    nakakzs
    まだ大作としての新作マリオアクションも新作ゼルダも、そして何よりどうぶつの森新作も出てないからね。おそらく今まで買ってなかったけど駆け込みで買う人も、それへの期待が大きいのあるだろう。

    その他
    pekoraaaaa
    ローンチタイトルはマリカでドンキーが出てカービィのエアライダーが出てぽこポケが出たけどキラーソフトって?

    その他
    malfunction
    日本がメインのターゲットではないのであっさり値上げしたのではないかな

    その他
    bigburn
    『ぽこ あ ポケモン』が刺さっていないのか、それとも単に知らないだけなのか気になります。あれがキラーじゃないならキラーの要求水準高いなあ…。

    その他
    islecape
    たまに買おうかなあ、と思うとき売ってない。このニュースでたぶんもう当分(実際値上がりするまで)買えなくなるんじゃないかとも思う。確かに縁を結びづらいというか消費行動が難しくなっている。まあいいけど

    その他
    kz78
    エースコンバット新作が出るのでいまさらPS5を買おうと考えてるところ。/まあ遊びたいゲームがあるかどうかでは。

    その他
    tSU_RooT
    ガムと理屈はどこにでもくっつくので、正直 値上げでも値下げでもお値段据え置きでも この種のネガティブキャンペーンは行われる

    その他
    tomoya_edw
    PS5みたいなものかな?買う気だったが品薄値上げで買う気喪失してPCでいいやになった。生涯で360が一番満足度が高いハードなのはローンチと同時に買ったからで、様子見する人は目いっぱい満足できないよ。すぐ買え!

    その他
    chinu48cm
    最初にキラーソフト出したら需要が一気に上がるので手に入らず大変なことになるからさ。ある程度欲しい人にいきわたってからキラーソフト出すわけよ。いい感じにやってると思うよ

    その他
    sucelie
    Wiiあたりから欲しいソフトが出たときに本体買えない現象になってるんだから、買いたいソフト出ても本体買えないだろ。

    その他
    snneko
    きっと2〜3年以内にはSwitch 2 Liteみたいな廉価版が出るでしょうから、価格を気にする人はそこまで待てば良いのではないでしょうか?

    その他
    w_bonbon
    任天堂のゲームが自分に刺さるかどうか、それがやっぱでかいですよね。サード置いといて。

    その他
    deep_one
    クリスマス前になんとなく買ってしまった。/やるものないなと思っていたが知り合いに「Switchゲームも2でやった方が動きがいいから楽」って聞いた。

    その他
    run_rabbit_run
    DSの脳トレとかWiiスポーツとかリングフィットみたいな、普段ゲームをしない層が興味を引くタイトルを欲しがってるんでしょうね

    その他
    mobile_neko
    今回、駆け込みで購入させて貰った。switchの積みゲーが多くてねえ

    その他
    kojietta
    ぽこあポケモンを買った

    その他
    tyuke
    これ言ってる人、PS5をPS5Pro待ちと言って買わずに結局PS5Proが出ても買わなかった人とほぼ同じだと思うし、結局そこにそれだけの価値を見出していない人だと思うので相手にしなくていいと思う。、

    その他
    lavandin
    毎回正座してニンダイ見てたけどなかなかやりたいゲームが来ないままついに値上げかー。じゃあもう一旦忘れて気が向いたときにでも買えばいっかな。というのは負け惜しみなの…?

    その他
    ekusax
    縦マルチが当たり前の時代に任天堂ゲームに飽きてる人は買わんよな

    その他
    mellhine
    もう半年くらい前には普通に店舗で買えたけどな。

    その他
    pokute8
    "それをSNSでわーわー言うのはクソダサい"SNSでわーわー言うのも消費者の声だろ。企業がない袖を振れないのと同じように消費者もない袖は振れない。戦時下では必需品でないものから真っ先に切り捨てられる。

    その他
    inazuma2073
    このタイミングでFF14が出るので、買おうかすげえ迷ってる。

    その他
    posmoda
    めっちゃほしいけど、Switch1も3年くらい待って中古を買ったし、2もそうなりそう。いうて新品よりは安いでしょ。

    その他
    demAge
    やりたいソフトの発売日が発表されたけど最近出費が多くて買えないやつ まあ気長に貯金するよ

    その他
    oreuji
    元ポストはまだ高校生で絵描きや画力向上の方が優先順位高い子なので一万円の価値が大人より重い

    その他
    kei_mi
    「ぽこ あ ポケモン」がたぶんキラーソフト。

    その他
    grdgs
    自分が好きなものに対し、極々些細なことでもネガティブな意見をつけたものに対するリンチが、ザ・害オタって感じ。colaboへの狂った攻撃もこれなんだよな。ミソジニーと相まって狂いまくった連中。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「Switch2とはご縁がなかった、値上げ後は絶対買わないだろう」本体を買えなかった皆さんの声「キラーソフトが出ない限り買うことはない」

    ネオちゃんXバイク好きバーチャル一般人 @shirog21 @Tanukichi_mingo 大人になって拗れてくると 「1万上...

    ブックマークしたユーザー

    • pingpongpingpong2026/05/19 pingpongpingpong
    • OkadaHiroshi2026/05/12 OkadaHiroshi
    • kiran_o2026/05/12 kiran_o
    • a2c-ceres2026/05/12 a2c-ceres
    • tok_hima2026/05/12 tok_hima
    • nakakzs2026/05/12 nakakzs
    • pekoraaaaa2026/05/12 pekoraaaaa
    • malfunction2026/05/12 malfunction
    • bigburn2026/05/12 bigburn
    • kazutaka_ueyama2026/05/11 kazutaka_ueyama
    • lsor2026/05/11 lsor
    • islecape2026/05/11 islecape
    • kz782026/05/11 kz78
    • tSU_RooT2026/05/11 tSU_RooT
    • tomoya_edw2026/05/11 tomoya_edw
    • chinu48cm2026/05/11 chinu48cm
    • sucelie2026/05/11 sucelie
    • snneko2026/05/11 snneko
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む