記事へのコメント67

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    magi-cocolog
    「4千円くらい行くのであれば嫌がるお店はほとんど」←そんな金払うのはご馳走食べようと思った時だけだよ!

    その他
    slovary9898
    チェーンの居酒屋なら食うだけでも普通に受け入れてくれると思うけどなあ

    その他
    gui1
    自炊しろおじさん「自炊しろ」

    その他
    frkw2004
    シフトで定時が遅くなるような就業時刻のときは、夕食休憩時間を設けないと駄目じゃない?

    その他
    hetarechiraura
    定時退勤ホワイトカラーの驕りが酷い。おまえらの言う「異常」な連中のサボタージュでいっぺん死んだらええんちゃう?

    その他
    amematarou
    朝飯だって同じなんやから。美味しい人気店じゃなくてガラガラの店でのんびりノンアルしたらいいんじゃないの?

    その他
    sirikodama
    なんでみんなこんなに偉そうなんだ酒飲み勢/アルコールがやがて煙草のように忌み嫌われ飲酒者の肩身が狭くなる未来が見える

    その他
    nilab
    なんていうかいろいろ贅沢だなとかワガママだなとかそういう感情しか湧かなくなってきたよ、この話題。問題解決能力が無いのか。そんなにまともな飯が食べたいなら自炊でもしたらどうかと思うのだけど。

    その他
    togetter
    居酒屋さんがランチだけ定食出してるってところも多いよね。

    その他
    mats3003
    個人経営で普通に酒を飲まなくてもご飯(定食など)を食わせてくれる夜営業の店って思った以上にないのよね。チェーンならそりゃ腐るほどあるし、ラーメンなら個人経営もある

    その他
    harvestsignal
    孤独のグルメの井之頭五郎さんはお酒飲めないけど、一人でバクバク食べてる件に触れている人はあまり見かけない(TVシリーズでは烏龍茶を何杯かおかわりしてるシーンがよくある)

    その他
    tomokofun
    またマックでサラダの話してる。

    その他
    Southend
    21時に帰れない仕事は普通じゃないなら、もし飲食の労働環境が普通になったら普通の勤め人は退勤後に外食できなくなるの、初歩的な論理ゲーム感あって面白い。/余談だが近所の牛丼屋は人手不足で深夜早朝休んでる。

    その他
    sisui_ro
    ほなら、ちゃんとしたもつ焼きを出す定食屋やチェーン店を屏風から出してくれって話である。飲み屋や居酒屋でしか食えない料理たっくさんあるんだよ。

    その他
    e4k2EO
    煽りではなく情報集約のまとめ/住宅街だと牛丼ラーメン位か/店を出すと実は穴場だったりするんじゃないですか、酒飲まないみなさん!/居酒屋でソフドリ頼んだら?

    その他
    xlc
    大連だと21時前にはだいたい閉まる。日本人は夜遅くに食事しすぎなんじゃないかな。

    その他
    vndn
    下戸だけどソフトドリンクをガブガブ飲めるので、あまり気にしたことがないなあ

    その他
    warulaw
    なんで、お前の飯の時間の都合を店が考慮しなきゃならないんだよ。早く飯食えよ。もしくは、自分でそういう店やりなよ。夜中のパフェ屋とかで当たってるとこあるぞ。

    その他
    mamezou_plus2
    場所、お店によるとしか。繁盛しててお店のポリシーがあるなら仕方ないけど、ソフトドリンクと飯食ってさっさと出るなら問題ないと思う。食事客でも売り上げ上がるからOKな所へに対してのネガキャンになってる。

    その他
    differential
    “「酒と食事の店」という定食出す居酒屋” 定食頼めばええやん。「ネット民がダメだって」言うて繊細ぶるのは勝手だが、酒飲んで酔ってもないのに馬鹿なの?店によるんだからsnsで当てこする暇があったら店に聞け

    その他
    Usus_magister_est_optimus_t
    多く払って釣りはいらねえ、で良いのよ。店側も覚えてくれる。喜んでくれる。

    その他
    MacRocco
    別に気にせず居酒屋いけばええやん。食事してソフドリ一杯のんでサクッと帰るのと、ビール一杯ひっかけて帰るのは変わらんやろ。

    その他
    pqw
    pqw 夜に定食屋がない不満をなんで居酒屋にぶつけるのかがわかんないんだよな。早仕舞いする定食屋に言えよ。逆に「なんで昼は居酒屋開いてないんだ」という不満を定食屋の収益構造に向けたら頭おかしいだろ。

    2026/05/14 リンク

    その他
    i_ko10mi
    やよい軒と大戸屋がもっと増えて欲しいってずっと思ってる。22時以降にやっと仕事終わって疲れてる時に牛丼かラーメンしか選択肢ないのは、(月1,2回程度ならよいが)キツい。サイゼとガストは味方だった。

    その他
    Fluss_kawa
    スカイラーク系列にでも行っとけ

    その他
    alivekanade
    遅くなる前に飯食えって言われたって、こっちは仕事してんだよ…デスクワークならご飯食べながら仕事したりできるけど、こっちの都合を100%聞いてもらえる様な仕事ばっかりじゃないんだよ…。

    その他
    UhoNiceGuy
    手に入った料理をアラカルトで選べるようにすると、客単価3,000-5,000円必要なのな。酒飲まないことが批判されているのではなく、お金を落とさないこと//なんでファミレスじゃいかんの?いろんなメニューあるじゃん

    その他
    daruyanagi
    常連にビール奢ってもらいながらだらだらしゃべりつつ店じまいの準備でもしようかって真夜中に飯をガッツリ食いにくるヤツとか、お店も困るやろがい ( ˘ω˘ )

    その他
    you0925you
    you0925you ラーメンかチェーン店があるのに文句言うのは何もない田舎民からしたら贅沢ですよ……

    2026/05/14 リンク

    その他
    yajicco
    yajicco 「遅くなる前に飯食え」に尽きるんだよな。昼は時間通り12時前後に食べるくせに何故夜は18時前後に食えないのか。夕食休憩を取れ。

    2026/05/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    飲めない人からすると、夜にお酒なしで食事だけできるお店が少ない?「夜は全部居酒屋」「残業終わりなんて本当にない」お酒を飲まない人の苦労が集まる

    MIRO @MobileHackerz >飲まない時は、美味しい定屋も沢山あると思うので、そちらを利用して欲しいかな...

    ブックマークしたユーザー

    • magi-cocolog2026/05/16 magi-cocolog
    • slovary98982026/05/16 slovary9898
    • gui12026/05/16 gui1
    • frkw20042026/05/16 frkw2004
    • hetarechiraura2026/05/15 hetarechiraura
    • amematarou2026/05/15 amematarou
    • naggg2026/05/14 naggg
    • hyougen2026/05/14 hyougen
    • gowithyou2026/05/14 gowithyou
    • sirikodama2026/05/14 sirikodama
    • mezashiQuick2026/05/14 mezashiQuick
    • nilab2026/05/14 nilab
    • togetter2026/05/14 togetter
    • mats30032026/05/14 mats3003
    • harvestsignal2026/05/14 harvestsignal
    • tomokofun2026/05/14 tomokofun
    • Southend2026/05/14 Southend
    • sisui_ro2026/05/14 sisui_ro
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む