記事へのコメント210

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nuara
    反応性鬱やな。治療しましょう。

    その他
    chintaro3
    反抗期が無かったタイプの人かな。旅行でもすれば良いと思う。

    その他
    sororo9797
    行きたい大学、学部じゃなかったから、授業受ける気が起きないってことなのかな。だけど学歴コンプあるから辞めるに辞めれない。うーむ確かにそれは地獄だなあ。

    その他
    mibe
    気持ちはわかる。そこから、何も出来ず、何者でもないおじさんになってしまった。今すぐ、周りに相談しろ。高校の先生でも大学の相談室でも何でも良い。今のままが最終的に最も不幸になる

    その他
    watapoco
    大学っていい感じの緑地多いよね。あれを自由に歩けるのは大学に行くメリットの一つだと思う。散歩してたら意図せず次の授業時間過ぎててサボったことならある

    その他
    semimaru
    図書館に行こう!

    その他
    dada_love
    働いたほうが良くないかい?

    その他
    mionosuke
    学歴ではないな。つか、金と時間がもったいない。大学ほど友達関係必要ない世界もないのにな。

    その他
    gui1
    『ただひたすら構内の緑地を散歩してる』 ← 筑波大、北大の構内なら遭難しそう(´・ω・`)

    その他
    tsutsumi154
    よりによって文学部

    その他
    etah
    若者が大学にいかないといけない鎖、若い時間を4年も兵役に突っ込むのとほぼ変わらん、いまの大学院と同じくらいの進学率でいいはずなのにね大学なんて、研究したいことなんてなんもないでしょ学生の大半

    その他
    usutaru
    学生時代は多かれ少なかれ皆そんなものでしょ。俺ならどうする、俺のときはどうだった、みたいなパイセンの話もあまり効かない。

    その他
    abe_shenzo
    何というか見てるだけでムカついてくるなw ゆ虐前半感と表現すれば良いのか…

    その他
    yingze
    勉強して、来年また受験したら? それか、もう大学なんてやめて自衛隊入ったら?

    その他
    eternal_beef
    東大文学部に入れたとしても解消できなさそう

    その他
    HDPE
    理由に全く共感できない

    その他
    osugi828
    大学に行って講義に出ないは、私文系大のやつらはみんなやってる。

    その他
    grdgs
    過去のツイート見てみると、大学がどうのというレベルじゃなかった。要カウンセリング

    その他
    letitbomb78
    授業出ないなら早めにやめようぜ 人生のムダ

    その他
    nisinouni
    高い学費を払って大学に通ってる意味がないし、若くて脳が柔軟な時期を無駄に過ごすのがあまりにももったいない。家族にでも相談して、楽しく過ごせる場所に辿り着いてほしい

    その他
    sds-page
    30年前と違うのは予後の悪い30年物が存在してるかどうかでは。こうなりたくなかったらさっさと大学辞めて働け

    その他
    kalmalogy
    学生なんてこんなもんだよな、とは思うけど「相談にも行きたくない」だと人生詰むので今のうちに相談だけは行き慣れておけ

    その他
    sigwyg
    嫌気がさした結果、ネトゲ漬けになって半ニートみたいな感じになってた俺より、外に出ているだけ偉い。俺の場合は、その当時作ってたギルドのHPとかの延長でWeb業界に入ったから人生わからんもんだが

    その他
    pixmap
    自分も似たような感じ。出社はしているが、はてぶばっかり見てる...

    その他
    kaitoster
    大学で暇な時間は図書館にこもって映画見てたなあ・・・。

    その他
    T-anal
    学校に行っても授業に出席しないと単位が取れず卒業どころか進級すらできないやん。今時テストの点数だけで単位貰えないからな。中退したら高卒になって最低学歴更新することになるぞ。

    その他
    B-108
    必修の、出席して名前さえ書けば2単位もらえるテストが終わって部室に行ったら、マガジン読みながら「終わった?」って呑気に聞いてきた同級生がいて、そういう存在を大学1年当時まだ知らなくて驚愕した覚えある。

    その他
    rucha555
    贅沢な悩みだな。世の中見渡せよと。

    その他
    sukekyo
    授業受けずに学生会館5Fから階下の教室みて「おーみんな真面目に講義受けとるわ」って眺めてた。最前列に座って真面目にやってるサークルの後輩をとくに眺めてた。後に奥さんにはなるんだけど。

    その他
    pbnc
    いかにも連休明けの5月半ばって感じではある

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    大学が苦しすぎて、大学に行ってはいるが授業には出席していないという謎行動を繰り返している… じゃあ何をやっているのかというと、ただひたすら構内の緑地を散歩してるだけ

    かんのか @nisimura_kenta2 大学が苦しすぎて、大学に行ってはいるが授業には出席していないという謎行...

    ブックマークしたユーザー

    • hiropu-n2026/05/18 hiropu-n
    • nuara2026/05/17 nuara
    • chintaro32026/05/17 chintaro3
    • sororo97972026/05/16 sororo9797
    • umounoyouna2026/05/16 umounoyouna
    • wushi2026/05/16 wushi
    • tkomy2026/05/15 tkomy
    • mibe2026/05/15 mibe
    • watapoco2026/05/15 watapoco
    • semimaru2026/05/15 semimaru
    • dada_love2026/05/15 dada_love
    • mionosuke2026/05/15 mionosuke
    • gui12026/05/14 gui1
    • tsutsumi1542026/05/14 tsutsumi154
    • fuzitahoushirou2026/05/14 fuzitahoushirou
    • etah2026/05/14 etah
    • mirakux2026/05/14 mirakux
    • usutaru2026/05/14 usutaru
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む