記事へのコメント43

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    denimn
    高額家電コーナーで大騒ぎしてたのかな

    その他
    kisiritooru
    オレも18歳のときにダイエーで見た「お母さんが大声で子供を叱ってて、怒られ過ぎて子供が失禁してるのに、それでも叱り続けていた」のを忘れられない

    その他
    behuckleberry02
    警察に通報し、到着を待つ間にギリギリまで事情その他を推し量り、緊急実力介入のラインを探りながら様子見。いざとなったら蹴っ飛ばす。合わせて動画を撮っておくと賢いのかもしれんけど、うまくやれる気がしない。

    その他
    kamiokando
    例えば自分の子供が万引きしいぇいるのを目にしたらそうなるかもしれない。実情は分からないのでなんともだけど。2歳児に怒鳴るのはダメ。

    その他
    mountain8
    警察がいいのかな

    その他
    lli
    lli 厳罰化すると悪化するのと構造は似るかもしれないけど福祉に繋げるためにも警察呼んで公権力に介入させた実績を作る方が長期的にメリット大きいと思う。ただその日の夜には死ぬかもしれない。

    2026/05/15 リンク

    その他
    keidge
    警察に通報してください。傷害事件です。

    その他
    shiraishigento
    >こういう中途半端な介入って後から「お前のせいで俺が恥ずかしい思いをした」って強めに殴られたり蹴られたりするだけ   自分も思った。多分「恥をかかされた」と矛先がまた子供に向くんだろう…と。

    その他
    augsUK
    子供が騒いでいるのを叱っても止められない親へのヘイト溢れるXだと、X民に許容される最適解がすごく狭そうな印象もあるな。

    その他
    zonke
    叩くのもキレるのもNGだが人前で叱らない、海外文化が正しいかと言うとそうでもないやろ…

    その他
    KIKUKO
    怒りの原因がわからんから正直虐待と決めるのは難しいな。むかし高学年男子に飛び蹴りしてる母親を改札で見た事がある。当時は虐待?と思ったが、子の年齢が進むと何か事情があったのかもと思うようになったな。

    その他
    rider250
    父は「今なら虐待で通報レベル」の凄まじい体罰男だったが外でそういう振る舞いをすることはなかった。ってことは「計算ずく」で叱ってたのであって「感情のままに」叩いてたのではないのだなと成人してわかった。

    その他
    morerun
    ダークババアライジングしろ

    その他
    yamazakisato
    yamazakisato 家電量販店で大人が大人を怒鳴りながら叩いていたら大抵の人は通報するんじゃない?誰かが誰かに暴力を振るってたら、背景とか一切考慮せず通報していいと思うんだよな

    2026/05/15 リンク

    その他
    firststar_hateno
    介入の勇気と無関心の狭間、二重人格のようですわね。難しい選択ですの。

    その他
    fidajapanissa
    迷わず189って最後に書いてあるじゃん

    その他
    aosiro
    日本では恥ずかしさを感じるのが「 人前で叱る < 人に迷惑を掛ける子どもを放置する 」なので、「人に迷惑を掛ける」ことをしてしまった子どもにブチ切れるの親がいるのは分かる

    その他
    rui010
    盗撮して、xにあげればバズりそう

    その他
    togetter
    こういう時は警備員や警察に連絡するのがいいのかな…?

    その他
    tomoya_edw
    概ね親が子を殺すんだから、児相や外部の通報者にそれなりの権限がなければならない。となると親の権限を下げるしかないのかな。疑わしい場合は引き離してしっかり調査する、みたいな。迂闊に返して殺されないように

    その他
    kaz_the_scum
    虐待者への報いを考えるのであれば、撮影して匿名垢で晒すくらいしかできないよね。虐待者なんてクズだもの。まぁ、こどものことを考えてできないけどさ。

    その他
    exciteB
    「お前のせいで俺が恥ずかしい思いをした」って殴られる

    その他
    differential
    “そのワンシーンだけで警察沙汰にするのもどうなのかと迷ってしまって”難しいよね…どうしたらいいんだろう。親子だとなれば警察も出てきづらい側面はあると思う。店員はなおのこと。

    その他
    daruyanagi
    どうしたもんかねぇ ( ˘ω˘ )

    その他
    niwaniwaniwauwaniwaniwaniwa
    "こういう中途半端な介入って後から「お前のせいで俺が恥ずかしい思いをした」って強めに殴られたり蹴られたりするだけ" これofこれ。マジでどうすりゃいいんだろうね。

    その他
    frothmouth
    “即児童相談所って感じでもないし店員さんに伝えてもなあって感じだし” これが良くわからない判断だ

    その他
    zeromoon0
    人をぶん殴る人に声をかけるときは、自分も殴られる覚悟が必要。

    その他
    timetosay
    何もしないが正解に一番近いのか…………

    その他
    momochchang
    momochchang まめそまさん偉いなあ。子どもと大学説明会行った時に近くにいた父親が子どもの男子高校生を強くはたいてて固まった。高校生になっても反抗できないこれまでを思ってしまい暗澹としてしまった

    2026/05/15 リンク

    その他
    hayashikousun
    命に係わったり犯罪になるような本当に重大な失態を犯したのかも知れないし、確実に虐待だとは言い切れない。声をかけたんだから十分じゃないか?

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    家電量販店で父親が小学生くらいの息子を怒鳴りながら叩いている現場に遭遇、「どうかされましたか?」と声をかけたら父親は余計に激昂してしまった→どう対応すればよかったのか

    まめそま @mamesoma こないだビックカメラの店内で30代くらいの父親が小3か小4かくらいの男の子を怒鳴り...

    ブックマークしたユーザー

    • denimn2026/05/16 denimn
    • kisiritooru2026/05/16 kisiritooru
    • yasuhiro12122026/05/16 yasuhiro1212
    • endor2026/05/16 endor
    • behuckleberry022026/05/16 behuckleberry02
    • kamiokando2026/05/16 kamiokando
    • fuzitahoushirou2026/05/15 fuzitahoushirou
    • mountain82026/05/15 mountain8
    • lli2026/05/15 lli
    • keidge2026/05/15 keidge
    • gggsck2026/05/15 gggsck
    • shiraishigento2026/05/15 shiraishigento
    • augsUK2026/05/15 augsUK
    • Machautumn2026/05/15 Machautumn
    • zonke2026/05/15 zonke
    • KIKUKO2026/05/15 KIKUKO
    • rider2502026/05/15 rider250
    • morerun2026/05/15 morerun
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む