記事へのコメント211

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mas-higa
    もう買えないんだけど、黄桜の純米吟醸しぼりたて生原酒杜氏奥村将司。搾って3日後くらいに瓶詰め。4合瓶100本限定。全く宣伝されてなくて伏見のカッパカントリーで偶然見つけた。黄桜のイメージ変わる程美味しかった

    その他
    zu-ra
    aiensteinさんありがとう。イットキー買ってみました。お酒弱い人なんだけどこれは美味しいです。

    その他
    ryu-site
    燗酒ネタないねぇ。辯天娘のにごりの燗酒飲んでびっくり、目からうろこだったわ

    その他
    reuteri
    パリの酒蔵のwakaze。洋酒の発想で作るとこうなるのかという、まさに黒船。/鷹長もなんだこれだったな良い意味で

    その他
    zeroset
    大学研究室のメンバーで、神事に使う酒から分離した酵母を使って作ってみた濁り酒は、今まで飲んだどの酒よりフルーティーで感動したな。翌朝、人生最大級の二日酔いに見舞われたが……。

    その他
    usutaru
    情報以外に摂取できる実体がないような気がしているので日本酒沼は素通り。ただし、うまい刺身を食べる時だけは必須。チーズに合うと言われたけど、ワインの方がはるかに合う。

    その他
    bisco_uma2
    衝撃という意味では、広島の西條鶴は初めて飲んだ時ガムシロップでも飲んでるんかと思った。

    その他
    gotow
    四合瓶基準だと2000円くらいで製造年月が当月ならだいたいうまい。※1600円辺りでもうまい酒はある

    その他
    kaiton
    「夏子の酒」をリアルで読んでいた世代で、昔に比べて美味しい日本酒が増えたのかな?酒蔵の努力かな、日本酒は残ってほしい。

    その他
    heretostay
    “刈穂酒造 【日本酒】刈穂 山廃純米 超辛口 1800ml”

    その他
    toaruR
    わいは鳳凰美田

    その他
    mobanama
    新政酒造 No.6

    その他
    tomoya_edw
    上善如水は何とも思わなかったけど、十四代は日本酒好きかもと言えるくらい美味しい…あの経験は味だったのかな。もう昔過ぎて細かいとこ覚えてないんだよね。

    その他
    shirebito
    舞美人 sanQ これに似た酒を飲んだことが無い/亀泉 CEL-24「醪」開栓の難度も含めて似た酒を飲んだことが無い。

    その他
    ruricom3000
    東一が好きすぎるわー

    その他
    shidho
    美味い酒というより衝撃を受けた酒と言えば桜顔酒造の北国の恋人。日本酒でイメージされる味がしない。

    その他
    zaikabou
    いちばん好きな酒は金亀なのだが、花巴は衝撃的でしたね https://x.com/zaikabou/status/822040547892215809

    その他
    Ayrtonism
    旨い酒はたくさんあるけど、衝撃を受けたと言えば「上善如水」に尽きるなあ。その後「これは旨い」と唸ったことは何度もあるけど、ちょっと自分の中での衝撃の種類が違う。

    その他
    crybb
    上善如水ってなら水飲めよってなりそうなんですが、水にも味があって、まあ水飲めばいいんですけど聞いてくだ

    その他
    bellonieta
    このノリで米焼酎もやってくれ…

    その他
    schoollife
    仙禽!

    その他
    hanbey64
    激辛のお酒 高知 船中八策

    その他
    mamemaki
    菊鷹は良かったなー(でも光栄菊はそんな好きじゃない)

    その他
    nmcli
    日本酒スパークリングに精通したいこの頃

    その他
    lastline
    クッキング清酒の古酒

    その他
    kkobayashi
    ベタだけど酒を飲み始めた頃に黒龍とかフルーティーなタイプの日本酒飲んだときは衝撃だったな

    その他
    dot
    一時期黒龍酒造が好きでハマって飲んでいたのだけど、そこの二左衛門を運よく飲む機会があって、あれはめちゃくちゃ感動するほどうまかったな。

    その他
    NOTG
    文字情報だけ追ってもなにもわからないぞ!色々飲んでみてクレメンス!

    その他
    togetter
    基本的に国内どこに旅行しても美味しい地酒が飲めるイメージがあるよ〜。

    その他
    aka85s
    山口とか愛媛とか島根とか、東より西の酒が好き。出雲で飲んだ玉鋼は今までで一番華やかな味わいで最高に美味しかった

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    人生で「なんだこの酒…」と衝撃を受けた日本酒ってありますか?→日本各地の美味しいお酒が大量にエントリー「種類がありすぎて沼だ…」

    赤坂の日酒バー CHILL LABO(チルラボ) @chilllabotokyo 人生で「なんだこの酒…」って衝撃を受けた日...

    ブックマークしたユーザー

    • iDid2026/06/06 iDid
    • mas-higa2026/05/30 mas-higa
    • zu-ra2026/05/29 zu-ra
    • shun42232026/05/24 shun4223
    • memouse352026/05/24 memouse35
    • dilihui552026/05/22 dilihui55
    • ryu-site2026/05/22 ryu-site
    • viennemorzart2026/05/22 viennemorzart
    • sasashin2026/05/22 sasashin
    • reuteri2026/05/22 reuteri
    • uTOA2026/05/22 uTOA
    • takigawachristel2026/05/22 takigawachristel
    • zeroset2026/05/22 zeroset
    • mdgskl2026/05/21 mdgskl
    • usutaru2026/05/21 usutaru
    • melwanwan2026/05/21 melwanwan
    • laOLIVAesVERDE2026/05/21 laOLIVAesVERDE
    • bisco_uma22026/05/21 bisco_uma2
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む