新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント148

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    geopolitics
    弁当持参か社食か出入りの弁当屋か。

    その他
    HanaGe
    これから暑くなって弁当が痛みやすくなるのがなぁ~、しんどいわ。

    その他
    watchwatchwatch
    飲み会じゃなくて、懇親会やればいいのでは?

    その他
    anonymous_male
    これはその会社が悪いような。。ランチ代は地域の時給に比例するって考えたほうがいいよ

    その他
    iasna
    昼食べないって人は脳みそ使わない仕事してんのかな……?

    その他
    straychef
    弁当が食えるインフラがあって誰かがやっていたらそれに倣えもあるんじゃね

    その他
    naoto_moroboshi
    ちょっと大きめのおにぎり300円とかするのよ。一個じゃおなかいっぱいにはならないし無理よ……

    その他
    younari
    面倒くさすぎて出勤の日はHuelで済ませるようになって数年たってしまった。健康診断に異常なし。ただ、食の楽しみは減ったかも。休日に食べ過ぎちゃうし。

    その他
    perl-o-pal
    そういうが、私が社会人になった当時は飲み会=5千円だったがなあ//多分子供世代からは「イオンに行ってるのに自販機で飲料買ってる」と指さされるようになるなあと思ってる。

    その他
    mobanama
    "飲み会なども1人5000円で済めばよい方で… 飲みニケーションが金銭的にもう無理な時代"わかる

    その他
    umi-be
    物価が高くなったけど時間は昔に比べて余裕があるので自然な流れでは

    その他
    deep_one
    よく行く昼めし屋が値上がりして、弁当作りだした…

    その他
    harsh88
    三軒茶屋や西荻窪の個人店が多いトコを金曜夜にふらついた時、各店のガラガラさ加減にビビった。馴染みの喫茶店の店主が年末にガンガン個人店は閉店するだろうて言ってた話も真実味を帯びて、色々食べれる日本の食が

    その他
    ssfu
    少食になって平均身長150cmの民族のほうが経済的かもね。

    その他
    kirarapoo
    昼メシをサッと作って食えるのもリモートワークのメリットよね。野菜炒めやパスタが定番

    その他
    togetter
    毎日お弁当作るのすごいな〜。

    その他
    n_y_a_n_t_a
    飲みにケーションは上司が払えよ/弊社では給茶機のお茶を水筒に汲んで持って帰り家で飲む若手がいるらしい。正直あのお茶は美味しくない。正直白湯でも飲んでた方がマシだと思う。

    その他
    asuiahuei
    リモート勤務で通勤ストレスの解消の次に感じるのが圧倒的な昼食のコスパの良さ。最近の冷凍食品は本当に安くて美味しい。レパートリーに限界はあるけど、そもそも職場の周りの食事環境は貧弱なので気にならない。

    その他
    fakekun
    コンビニ飯の量がしょぼすぎる。盛り過ぎとか言ってるのが20年前の普通盛りぐらいじゃないのか。

    その他
    takanagi1225
    最近の若い子たちはみんな偉いよ。

    その他
    harumomo2006
    元々高いと言われていたコンビニが値上げするくらいだから金を出す層はいるんだと思う

    その他
    circled
    従業員の給与上げると会社の利益率は一気に悪化するから、資本主義的には株主が容認するわけもなく、というジレンマしかない。しかし国内に客が減れば経済は衰えて株価も死ぬ

    その他
    rci
    ここで節約自慢するよりも政治を変えるよう要求する方が生産的

    その他
    abiruy
    給料は上がらないのに、あらゆるモノの値段が上がり続ける、スタグフレーションの完成形

    その他
    kaz_the_scum
    衰退国の悲哀。

    その他
    toshiyam
    スクリューロック15個+スープジャーで定食レベルのボリュームを別々に5日分保存できるし、最小限のサイズで持ち運べている。しかも全部円形だから非常に洗いやすい。

    その他
    sun330
    外食の費用があがってるのは感じている。週末帰宅出来ない場所へ出かけたときしか食べないけど1000円以下で食べられるお店はすでにまれで以前の1.5倍くらいの体感。都心部の店はにぎわってる印象ある。

    その他
    iphone
    外食は本当に高くなったねぇ。ランチで1000円は安価な方になってしまったし、700円くらいだともはや食材の品質が不安になる。

    その他
    iiko_1115
    冷凍おにぎりと作り置きおかずを詰めたお弁当を大体持って行ってます

    その他
    inks
    外食ランチは千円越えが普通になったもんなぁ。その点、弁当は工夫すると満足度は高いんよ。朝辛く無い方式を編み出す(前の晩の残りとか)と、更にアップ。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「私の会社では若い子たちまでがほとんどお弁当を持参するようになってきている」コンビニ飯や外食での昼食代が高くなり、職場の飲み会も金銭的に無理になってきた

    かあたさかあ @mohayakachinai 私の会社では若い子たちまでがほとんどお弁当を持参するようになってきて...

    ブックマークしたユーザー

    • wushi2026/05/21 wushi
    • miubuzojima2026/05/20 miubuzojima
    • geopolitics2026/05/20 geopolitics
    • HanaGe2026/05/19 HanaGe
    • orzie2026/05/19 orzie
    • watchwatchwatch2026/05/19 watchwatchwatch
    • ganache06202026/05/19 ganache0620
    • anonymous_male2026/05/18 anonymous_male
    • sawarabi01302026/05/18 sawarabi0130
    • iasna2026/05/18 iasna
    • straychef2026/05/18 straychef
    • naoto_moroboshi2026/05/18 naoto_moroboshi
    • nosem2026/05/18 nosem
    • younari2026/05/18 younari
    • perl-o-pal2026/05/18 perl-o-pal
    • mobanama2026/05/18 mobanama
    • umi-be2026/05/18 umi-be
    • deep_one2026/05/18 deep_one
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む