記事へのコメント134

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    younari
    必ず良い地魚が仕入れられるわけじゃないしなあ

    その他
    kanagawakama
    松山行った時毎食鯛めしと鯛の刺身ばっかり付き合いで食べて以来、旅行は普段から食べてるものでいいやってなったわ。観光地飯ってバラエティないし野菜とかの栄養バランスないし高いし。

    その他
    sukekyo
    地物ばかりだとバリエーションに乏しいってサーモンとかイクラで豪華さと味のアクセントやそれなりの価格調整とかいろいろ都合はあるんだろうなあ。氷見の寒ブリ丼とかブリ10割だけど人生観が変わる味はするけどさ。

    その他
    gebonasu30km
    これねー寿司文化の影響というか、彩りも寿司には重要なので、その点で赤とか暖色系の魚が意外と少ないのでサーモンが重宝されてるんですよ。

    その他
    gui1
    観光用の飲食店に行くより、地元のスーパーに行くの大好き(´・ω・`)

    その他
    himeka_mama4i2
    サーモンすごくおいしいのに。。

    その他
    fourddoor
    わかる。でも大洗とかなら北海道産てんこもりでもいいと思うんだよね それもまた地域の特色だから

    その他
    hwalker
    わからんでもないけど一生マグロ食べられなくなりそう。そういう欲は船釣りで満たすのがちょうど良いです

    その他
    threetea0407
    館山にむちゃくちゃ行きたくなっちゃった

    その他
    a446
    地元でも消費されないレベルの雑魚を食べてみたいと思う。面倒な骨の処理をネギトロとかなめろうみたいにミンチ上にして風味だけ味わえないのだろうか

    その他
    iixxx
    言わんとしてることはわかるんだよねー

    その他
    narwhal
    江戸の日本橋からオランダまで水路は境界なくつながってるって林子平が言ってた

    その他
    filinion
    北海道の田舎で喫茶店に入った時、「山梨県産ぶどう使用!」みたいなメニューが多くて面食らったんだけど、よく考えると、ことさらに「地元の食材」を謳うのは、観光客をターゲットにした店だけだよなと。

    その他
    ma2saka
    地物サーモンいいじゃん...(男鹿)

    その他
    y-wood
    刺身が得意ではない僕は、煮魚、塩焼き、干物で満足する、何故か青魚の刺身は好き。地魚の生物でも刺身、漬け、ナメロウが並べば興味が湧く。

    その他
    agrisearch
    サーモンは子連れ旅行の神。イクラは頼まないでほしいが。

    その他
    pastatch
    先週末ちらっと田子の浦行ったけど、生しらすも美味かったけど無茶苦茶美味い鯵の寿司に出会えたのは収穫だった。また行きたい。

    その他
    noborisaka
    わからないな

    その他
    sato53
    ほんまの魚好きは、そもそも海鮮丼なんか食わんわい。あんなぐちゃぐちゃに混ぜて、味分からんやろ。刺身と白飯で良い。

    その他
    kiki-maru
    観光地で地魚丼出してる店も大抵白身ばかりの三色丼だし、それはそれで文句いいそう。

    その他
    lilicarium
    沼津とか焼津行ってサーモン!マグロ!だったら萎えるのは当たり前じゃないの

    その他
    underhill
    地物丼はほんと色合いが地味なのでそれはそれでクレームくるんだよな/三陸は養殖サーモンに活路を見出しているので許してけろ…(まじで魚もイカも獲れない)/夏の三陸で「冷凍イクラだった!」てクレームあった…

    その他
    plank
    地魚を食べたいとは思うけど、海鮮丼よりは刺身定食。丼を食べるなら地物のしらす丼とか穴子丼とか一点集中派。

    その他
    kurage_lizard
    なんかめんどい。寿司で好きなネタ食ったほうが幸せになれそうですが?

    その他
    oniffoniff
    山形の鶴岡行ったときに尾田栄一郎も来店したという寿司屋で食べた地魚の握りセットは地味な上にあんまり味がしない魚ばかりだった。ハズレも大いにあるよ。

    その他
    l1o0
    醤油に使われている大豆はアメリカ産が多いらしいで

    その他
    hylom
    父親が漁師だったので子供の頃は地物の魚を毎日食べる生活でしたがだいたいアジ、イワシ、カマス、サンマあたりがメインでした、これで海鮮丼を作ると多分好き嫌いが激しすぎるものになりそう

    その他
    automatican
    サーモンは安定してうまい印象なので安心枠だな

    その他
    oreuji
    別に拘りは無いが海鮮がウリの場所は大抵あんまり食べた事ない地魚が一番美味くて定番のマグロサーモンは仕入れが強い場所じゃないとスーパーの柵みたいなクオリティだな

    その他
    NetPenguin
    サーモンを海上養殖していたり、海の魚を陸上養殖していたりの所は地物に含まれるのか否か……🤔

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    これ、僕の強い思想なんですけどわかる人いますか?地物しか使ってない海鮮丼が1番だと思っていて....サーモン乗っかってたりするとかなり萎える

    ア力ハラ @akaharanewt これ、僕の強い思想なんですけど 地物しか使ってない海鮮丼が1番だと思ってます....

    ブックマークしたユーザー

    • younari2026/06/08 younari
    • kanagawakama2026/05/20 kanagawakama
    • tkomy2026/05/19 tkomy
    • tsutsumi1542026/05/19 tsutsumi154
    • sukekyo2026/05/19 sukekyo
    • gebonasu30km2026/05/19 gebonasu30km
    • gui12026/05/19 gui1
    • himeka_mama4i22026/05/19 himeka_mama4i2
    • repunit2026/05/19 repunit
    • fourddoor2026/05/19 fourddoor
    • hwalker2026/05/19 hwalker
    • miqkun2026/05/19 miqkun
    • threetea04072026/05/19 threetea0407
    • a4462026/05/19 a446
    • kojietta2026/05/19 kojietta
    • akinonika2026/05/19 akinonika
    • iixxx2026/05/18 iixxx
    • fuzitahoushirou2026/05/18 fuzitahoushirou
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む