記事へのコメント47

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    SndOp
    リュウジの宣伝だった

    その他
    Kil
    手間かかるって人はどんな工程想像してんだろ。オリーブオイルにニンニク(チューブでもいい)と輪切り唐辛子と冷凍のエビとかイカとかしめじとか入れて塩振ったら終わりやん。

    その他
    cinq_na
    揚げ物よりは少量の油で出来るし、油の二次利用先もあるから安心して作れる。適当にオリーブオイルにチューブにんにく入れて、なんか美味しくなりそうなのを入れるだけ。終わったらパスタ作れば完璧。

    その他
    ustar
    お昼ご飯にアヒージョはあんまりないなぁ美味しいけど

    その他
    lenore
    アヒージョ作らなくなったな、何でだろと思う間もなくオリーブオイルの値上げのせいだった。(あと自分が食事自体作らなくなった事が大きい)

    その他
    gui1
    換気扇の掃除をだれがやるかによる(´・ω・`)

    その他
    Akech_ergo
    Akech_ergo なんかあらゆる行いをモテが動機だと邪推する人いるよね。料理をしてもジムに通っても服を買っても「そんなモテたいんすかww」みたいな。

    2026/05/19 リンク

    その他
    rAdio
    丁寧に言おう「寡聞にして見慣れない食べ物ですが、それは異性に魅力を訴求するためのものなのでしょうか? 自分の見聞が不足しているからそう思ってしまうのかもしれません。自分の交際経験の乏しさが情けない。」

    その他
    xlc
    xlc そういう人が一人いただけの話だと思うんだけど。

    2026/05/19 リンク

    その他
    Goldenduck
    作るのは面倒くさくないが後が面倒くさいやつ。パンで全部拭き取ってしまえばいいのかもしれない

    その他
    togetter
    アヒージョ、美味しいよね〜!

    その他
    Helfard
    毎年同じ時期にアヒージョを作って反応を確認することで相手の状況を推察できる定点観測気球的なムーブができるってこと?

    その他
    nisinouni
    アヒージョは美味しいけど、全部同じ味になるから、家でいっぱい作っても食べ飽きちゃうのよな/アヒージョは揚げ物ではなく油の煮物なので、煙は出ないよ

    その他
    shino_azm
    非モテだから作るの選択肢しか出てこなかったから拗らせてるのマジでわかんなかったわ。人生で一緒に餃子作るまではやったけど、飯作って貰ったことなかったし、今後もねえと思うからな…

    その他
    kenzy_n
    意外にニンニクよりも他の香辛料や素材選びがモノを言う料理かと思う。

    その他
    GARAPON
    アヒージョはツマミポジションを脱しお昼ご飯になれるのか問題かと思ったら違った。

    その他
    nicoyou
    オリーブオイル高いからアヒージョするのにいくらかけるんだよと思ってしまう貧乏人。あと油の後始末面倒

    その他
    daruyanagi
    “ワイは非モテ側やから食べたくなったとして自分で作るという発想が出てくるのが凄いと思うわ” めっちゃ自炊する方やけど、俺はこっち側やったわ……

    その他
    K-Ono
    K-Ono たしかにアヒージョとチーズフォンデュはやってもいないのにやったあとのことを考えてしまい手が出せないイメージがある。

    2026/05/19 リンク

    その他
    rck10
    "料理w女ウケ狙ってますやんw" / 意味不明。メニューによってはそういう「映え重視」の物もあるとは思うが、料理自体が女ウケって。毎日毎食全て外食が普通ってこと?

    その他
    cl-gaku
    アヒージョの旨さをどの辺にプロットするかが食への興味と相関ありそうかもな

    その他
    kurotsuraherasagi
    アヒージョ好きだけど普段バゲット買ってないからあんまり作る機会ない。お店で頼むと高いのはそう思うけどつい頼んじゃう

    その他
    nekokauinu
    モテようがモテなかろうが、食わなきゃ生きていけないでしょ

    その他
    nekoline
    簡単なのか?結局食材を準備しないといけない面倒さと、油の煙で部屋がすごいことなるんじゃないのって点が気になる。

    その他
    catan_coton
    ニンニクいれるレシピしか知らないから昼からそんなもん食べていいのか…?とは思った。ノーニンニクもあるわなそら

    その他
    firststar_hateno
    アヒージョで味わう愛の味、皮肉はただのスパイスですわね!料理は心の表現ですの。

    その他
    iiko_1115
    iiko_1115 酒飲みなのかな?と思った私は…残ったやつバゲットとかにつけると美味しい

    2026/05/19 リンク

    その他
    flowing_chocolate
    具を食べたあとの油はどうするのが正解なのか気になっている。

    その他
    frothmouth
    haters gonna hateというヤツだが、この投稿主も何らかのhaterのようである

    その他
    mayumayu_nimolove
    SNSに公開したらそうなるわな。確信犯。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    昼食にアヒージョを作った報告をしたら「彼女持ち」と「彼女居ない歴=年齢」のフォロワーで反応が真反対だった…ていうかアヒージョいいよなカンタンだし

    ふじ @AAA_mentalout お昼にアヒージョを作ったことを報告したら、来年には彼女と結婚するフォロワーは...

    ブックマークしたユーザー

    • SndOp2026/05/20 SndOp
    • rider-kick-mj48692026/05/20 rider-kick-mj4869
    • Kil2026/05/20 Kil
    • cinq_na2026/05/20 cinq_na
    • ustar2026/05/19 ustar
    • lenore2026/05/19 lenore
    • mayomarochi2026/05/19 mayomarochi
    • gui12026/05/19 gui1
    • Akech_ergo2026/05/19 Akech_ergo
    • rAdio2026/05/19 rAdio
    • xlc2026/05/19 xlc
    • Goldenduck2026/05/19 Goldenduck
    • togetter2026/05/19 togetter
    • Helfard2026/05/19 Helfard
    • nisinouni2026/05/19 nisinouni
    • shino_azm2026/05/19 shino_azm
    • kenzy_n2026/05/19 kenzy_n
    • GARAPON2026/05/19 GARAPON
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む