記事へのコメント271

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    paku7651
    対面ですら気にならなったことない。タッチパネルは未体験。

    その他
    kMGZXdG
    そもそも街で見かけず選択肢に上がらない

    その他
    potsunento
    スタバは飽きて今度はサブウェイがオモチャにされてるんか?たいして難しくないのにインプ稼ぎで大袈裟にやるのもう営業妨害だよ

    その他
    kiyo_hiko
    口頭注文ならてんぱるがタッチ注文ならがんばれそうな気がしてきた!

    その他
    solaris_almagest
    ざけんな。全部野菜多めでトッピングもフルで多めだ!黙ってフルテンでギター弾くのと同じだろ!パンの種類?知らねーな!その時の雰囲気だ!

    その他
    ustar
    人の居るカウンターで野菜マシマシでって注文すべき

    その他
    craftone
    サブウェイは昼得セットが異常に安くて心配になってたが値上がりしてすこし安心

    その他
    brimley3
    サブウェイはやたらと時間がかかるので日本では廃ってしまったという動画をようつべで見た。

    その他
    estragon
    初めて行くとか、数年に1回しか行かないとかの人にはハードル高いわよね。店舗数増やすと行きやすくなって注文に慣れたお客さんも増えてって好循環になるんでしょうけど

    その他
    hamigakiniku
    モバイルオーダーできたら行きたいね!たしかに!

    その他
    bisco_uma2
    サブウェイ大好きだしもっと流行って欲しいけど、マクドと違って子どもに刺さらないわ、カフェ使いにはイマイチだわで、ワイがサブウェイが無性に食いたくなった時にしか行かない。そら流行らんて。

    その他
    sucelie
    俺の中ではマーラータンもこっちに含まれる

    その他
    xlc
    私自身はサブウェイは面倒くさいが、長年経営しているのだから固定客はいるのだろう。

    その他
    makichabin
    スタバの方がカスタムするのむずくないか?

    その他
    ONOYUGO
    サブウェイは誰かに注文の仕方を教えてもらわないと絶対に買えない代物だと思う。

    その他
    ka-ka_xyz
    サブウェイは古典的なウィザード形式(種類・パン・トッピング・セット選択でページを分けて順に進んでいく)が良いと思うな。現状行ったり来たりが発生して結構めんどい。「カスタマイズスキップ」はあっても良いか

    その他
    pikopikopan
    ワタミに買収されてから行ってないわ・・

    その他
    seikenn
    旨いのにもったいない。もっと流行ってほしい。

    その他
    azumi_s
    和民になったので行かなくなりました。/スタバは別にカスタム必須じゃないからね。種類とサイズ言えば良いだけだし。まあ、サブウェイもおすすめでお願いしますで済むんだけれども。

    その他
    lejay4405
    パンの何がどう違うのかいまだにわからん。雰囲気で買ってる

    その他
    mas-higa
    後ろに並ばれると焦るので、アプリあるなら行ってみようかな

    その他
    nicoyou
    サブウェイは選択できるのが楽しいのに。フラットブレッドを復活させてくれよ……と思ったら先週から復刻してたー!( https://www.subway.co.jp/sp/press/year2026/news3195/index.html )ありがとうまとめてくれて!今日食べに行くわ

    その他
    hatohateb
    いやいや。注文の仕方は前より格段によくなってるから。 ”特に具材にこだわらなければ最短2プッシュで注文までいける。これは便利だ。”https://bunshun.jp/articles/-/76704?page=2

    その他
    minaminoani
    まあ、初回はゆっくり説明を聞きながら選んでいきたいよね。後ろに並んでるからそんなことできない、ってのが問題で。モバイルオーダーとかで、ゆっくり検討とかできないんだろうか。サブウェイ行かんので知らんけど

    その他
    AhaNet
    流行らないと思ってしまう人は、サラダが好きではないという、無意識な生野菜嫌いがあると思っている。サブウェイは、タンパク質を挟んだ食べ物ではなく、サラダを挟んだ食べ物。他のファーストフードと違う。

    その他
    I000i000I
    注文しちゃお(蓮見ムーブ)

    その他
    deep_one
    「全部お勧めで」というボタンがあった気がする。/コメントを見て。何も変更せず会計に行けるのか。まぁ野菜は無料の範囲で増やしたい(笑)

    その他
    togetter
    タッチパネルのほうが選びやすくていいなって思ってた…。

    その他
    yuhu6009hi
    自分好みのサンドイッチを作りたいマニアックな層がたどり着くのがサブウェイだと思うので定着したと見るべきかな。

    その他
    takanq
    スタバにある意図的な裏メニューみたいなものは無いから、初見にも優しい方だと思うよ。流行らない事に関しては期待の若手、ロマン枠みたいな存在だと思ってる、永遠にその日は来ない...

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    サブウェイが日本で流行らない理由がこの注文画面に詰まっている気がする→「ボタン一つで買わせてくれ...」「日本人にパン4種類の違いなんてわからん」

    後藤ショコラ @goto_chocolat @sugoi_service そもそも日人にパンのこだわりなんてないんだから4種類...

    ブックマークしたユーザー

    • mieki2562026/06/17 mieki256
    • paku76512026/05/23 paku7651
    • kMGZXdG2026/05/22 kMGZXdG
    • potsunento2026/05/20 potsunento
    • kiyo_hiko2026/05/19 kiyo_hiko
    • solaris_almagest2026/05/19 solaris_almagest
    • ustar2026/05/19 ustar
    • hobbiel552026/05/19 hobbiel55
    • craftone2026/05/19 craftone
    • brimley32026/05/19 brimley3
    • estragon2026/05/19 estragon
    • hamigakiniku2026/05/19 hamigakiniku
    • tamasaburou19822026/05/19 tamasaburou1982
    • bisco_uma22026/05/19 bisco_uma2
    • sucelie2026/05/19 sucelie
    • xlc2026/05/19 xlc
    • makichabin2026/05/19 makichabin
    • ONOYUGO2026/05/19 ONOYUGO
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む