記事へのコメント75

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    xa_ax
    ここで言ってるいじめが無視の類だったら合わせてくれてるだけかもね。

    その他
    ponponhanahana
    習うんじゃない。その時の空気感で判断する。正解はない。その時の空気感だから。

    その他
    econcon
    何が普通かわからないならしょうがないが自分の奇行をドヤ顔で列挙できるなら分かっててやってんじゃないか?

    その他
    shun_libra
    自身の奇行を「個体差の範疇」「クラスにスケートを習ってる子が一人、ピアスを開けてる子が一人、雑草を育ててる子が一人みたいな感じ」と思ってきたとのこと。他者の視線に全く無頓着な人の思考ってこうなんだね。

    その他
    solaris_almagest
    こいつの奇行は酷いが、別に食い終わった後に図書館行っても自由だとは思うがな。イチイチ、せっかく誘ったのに!なんなの?とかで腹立ててるやつの方がやべーよ。あ、おらん。まーいっか!でよくね?

    その他
    bokmal
    明らかに普通ではない人にいじめという形で積極的に関わっていくのさすが中学生はまだ半分動物だな。まあ大人もSNSでは似たようなことしてるが…/この人も変だが多対個ならいじめの条件を満たしてるな

    その他
    takuyachallenge
    「周りと違う自分かっけ~」って思ってそうな人だな。

    その他
    ysksy
    いじめていい理由はないが、いじめられる原因はあるやつだ。とはいえ発達障害という言葉のない時代はもうどうしようもないな。

    その他
    jarmusch
    むちゃくちゃ既視感あると思ったら『コンビニ人間』だった…

    その他
    good2nd
    「一緒に食べるだけじゃない」がわかる子はそれを習う必要ないけど、逆にこういうちょっと変わった子でも仲良くなれるとか、いじめちゃダメとかってことは教える必要があるんだろうな。

    その他
    kkobayashi
    自覚してる範囲でこれだから、そうとう変わった子だったんだろうなと想像できるしその後も色々大変だったみたい

    その他
    minamiminamikita
    "あえて自分から関わりに行くいじめる方もすげぇ"

    その他
    togetter
    「お昼を一緒に食べよう」って、「仲良くなりたい」の意思表示でもあるもんね…。

    その他
    nanako-robi
    魅力的な絵を描く人。もうそれだけで圧倒的。変わった子だな〜で流すな。今の自分なら。中学生の自分なら、それでも絵が上手い人には近づいていったかも。すごいなーって。

    その他
    amematarou
    アフターコロナでは班になって給食食わないから、そういう作法も学べないのかも。

    その他
    wonodas
    女子は自閉症が少ないと思われてた時代だろうしなぁ

    その他
    cl-gaku
    さすがに休み時間くらいは付き合え…

    その他
    studymonster
    教科書を捨てるなんて絶対にダメだけど、話しかけても無視する子には声かけたくないとなるのは当然と思うし、それをイジメだと捉えられることもあるよな。クラスメイトの父親の葬式ではしゃぐ子はなかなか厳しい。

    その他
    yunotanoro
    原因はそれだけじゃないだろ。あくまで要因の一つ。

    その他
    ancock
    「家で遊ぼう」で、各自ゲームやる奴・漫画読む奴・カードやる奴が同時展開してるのに居心地良いアレはイカンのか?男だからOKなのか?

    その他
    pikopikopan
    かなりのASDのでは・・中学の頃には自分と世間の齟齬に気付くだろうに。診断ついてるのかなあ・・過去のバイト漫画も動作性IQの低さに苦労してる内容だし・・

    その他
    naoto_moroboshi
    どこでって言われると難しいな……自然と……? 小学校で机くっつけて食べるくない?

    その他
    kudoku
    自分のやってること=攻撃だという認識がないからいじめられる。

    その他
    sunamandala
    親、なんとかしてやれよと思ったけど家庭そのものがそうだった可能性もあるしもう頑張れとしか。あとこっち側としては言葉通り取る人がいることを意識して自衛することしかできない…

    その他
    preciar
    preciar 典型的なASD仕草だし、間違いなくいじめられた原因はこれ(だけ)ではない。親が早めに異常に気付いて療育に放り込んであげないと、悲惨な社会生活を送ることになる

    2026/05/19 リンク

    その他
    frothmouth
    「先に手を出した」認定は違くない?

    その他
    nowa_s
    「いじめ」と表現される行為っていろいろあるからなぁ。休み時間に無視するとか、遊びに誘わないとかはこの人自身もやってるし、人間関係の範疇だろうけど、教科書捨てるとか暴力振るうとかの攻撃は一線を超えてる。

    その他
    komutan1
    「いじめ」を「人が嫌がることをしてはいけない」とすると、お昼を誘ったのに無視されたという友達達も嫌な思いはしてるんだよな・・・

    その他
    praty559
    色々謎過ぎる。お昼に誘ってきたんなら向こうから話題を振ってきたと思うんだけど、それに無言だったって事?恐ろしく空気が読めない割に、いじめまで時間差のあったこの言動が原因だとは理解できてるんだ。

    その他
    timoni
    いじめはいけない。関わらない、あたりが落とし所だろう

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    中学に上がった時「お昼を一緒に食べよう」と声をかけられたので、くっつけた机でお弁当を無言で食べ切ったが、その後その子達を置いて図書室に行ったら、じきにいじめられるようになった

    こまちみゆた @miyutaeokiba 私は中学上がった時に「お昼を一緒にべよう」と声をかけられて、???と...

    ブックマークしたユーザー

    • xa_ax2026/05/20 xa_ax
    • nenesan01022026/05/20 nenesan0102
    • ponponhanahana2026/05/20 ponponhanahana
    • econcon2026/05/20 econcon
    • rider-kick-mj48692026/05/20 rider-kick-mj4869
    • hiropu-n2026/05/20 hiropu-n
    • shun_libra2026/05/20 shun_libra
    • solaris_almagest2026/05/19 solaris_almagest
    • yahiroyoshikazu20002026/05/19 yahiroyoshikazu2000
    • hobbiel552026/05/19 hobbiel55
    • bokmal2026/05/19 bokmal
    • fuzitahoushirou2026/05/19 fuzitahoushirou
    • takuyachallenge2026/05/19 takuyachallenge
    • gggsck2026/05/19 gggsck
    • ysksy2026/05/19 ysksy
    • jarmusch2026/05/19 jarmusch
    • good2nd2026/05/19 good2nd
    • tkomy2026/05/19 tkomy
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む