記事へのコメント40

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    take1117
    物事にはグラデーションがあるのは理解できるけど線引きは必要、グレーな人が不利益なのはわかるけど個別対応してたらキリがない

    その他
    JunkSystem
    軽いアレルギーならできるのか

    その他
    lanlanrooooo
    先生、おれ〇にたいんですよ

    その他
    dirtjapan
    レッドロブスター行くと帰りに駐車場で気持ち悪くなってしばらくうずくまってる、って知り合いがいた。けど好きらしい。命に問題出る前にやめとけ、って言っといた。

    その他
    togetter
    アレルギーの重さや症状は人によって違うよね。

    その他
    tanakatowel
    普通に嘘ついて天ぷらうどん食べようとしただけでしょ

    その他
    sumomo-kun
    単に「うどんにできませんか」と聞けばいいのに、へんに正当化しないと、頼みごともできないのか。こういうのもなんか、社会性が低下している気がする。頼みごと下手だと、働き出してから苦労するよ。

    その他
    neniki
    アレルギーってその日の体調によっては酷い症状出る場合もあるから甘くみちゃダメだと思う(アレルギー持ちの親より)

    その他
    servilely
    食のアレルギーは運動誘発性など他の要因と複合条件の場合がある。基本的には大事をとって避けつつ、食べても運動しなければ大丈夫って人もいる。元の人も運動の予定をやめて食べることにしたのかもしれない

    その他
    gimonfu_usr
    "鬱は甘え的な事を言ってバカにしてた方がいましたが高齢になって見事に発症"  ( 高齢じゃなくて中年で発症。欝を舐めててホントすみませんでした )

    その他
    hatest
    「饅頭こわい」は、現代だとアレルギー気にして饅頭がぜんぜん出てこなくて終わる

    その他
    straychef
    一緒に茹でるとはなにごとだ 安心していままでうどん頼んでた人だっているだろう 鍋は別々にしなさい

    その他
    sukekyo
    ”メニューにない注文をしたいがためにアレルギー持ちを騙るとか重罪だろ”→こんな方がいるんですね。不正アレルギーと嘘アレルギーが発症しそうなので蕎麦湯を頭からかけるの刑です。

    その他
    nowa_s
    責任問題以前に、自分が提供した食べもので人が死ぬのイヤだよね。店に救急車が来るとかもさ。/重度のアレルギーなら、蕎麦を出す店に立ち入りさえしないだろうけど、本人が軽度と言ってても、万一を考えるとなぁ…

    その他
    m4fg
    m4fg ちょっと唇が腫れる程度という人もいるし外野が決めつけるはなぁ

    2026/05/19 リンク

    その他
    iwiwtwy
    カスハラ。以上。

    その他
    tsubo1
    tsubo1 その客が本当に食いたかったのは蕎麦だったのだがアレルギーリスクが無しと考えてやむなくうどんを選んでいたところ、リスク無しと言えないと分かったので、好みを優先して蕎麦にしたという事だと思う

    2026/05/19 リンク

    その他
    hgaragght
    とりあえず店は正しい回答をしたので良し。あとは客の自己責任。

    その他
    gm91
    天ぷら蕎麦とうどん出せるなら天ぷらうどんもメニューに載せてよくね。限定?

    その他
    shiraishigento
    shiraishigento 自分でそばアレルギーって申告するほどのレベルなんだから軽度だとしても、そりゃアレルギー言われて「やっぱりそれでいいです」とか言われてもふつうは出せんよ…。

    2026/05/19 リンク

    その他
    kemononeko
    蕎麦屋のうどんを食べてものどがかゆくなるので普通は近づかない

    その他
    pikopikopan
    そばじゃないが、一晩中痒くて眠れない程度のアレルギー持ちが家族に居るので、丼ものにしときなよっておもってしまう。アレルギー舐めてるよ

    その他
    temprasoba
    嘘の理由で言った要望に引っかかりが生じると何故か全面撤回してしまうバグ。

    その他
    nack1024
    個人で症状にグラデーションはある。多少の痒みからアナフィラキシーまで

    その他
    iww
    そば好きの軽度そばアレルギー ならこういうパターンもあり得るのか・・・ 飲食業も対応大変だな

    その他
    a-lex666
    アレルギー舐めてんなあ

    その他
    funnnon
    funnnon 命に関わる場合があるので確認した店側が正しい。

    2026/05/19 リンク

    その他
    aminisi
    aminisi 自己申告するときは「痒くなる程度の軽いアレルギーがあるので」って言ってるな

    2026/05/19 リンク

    その他
    wwolf
    wwolf 何事にも一命を賭す覚悟を持ってる人だったのかもしれない

    2026/05/19 リンク

    その他
    richest21
    richest21 これ本当にアレルギーで蕎麦食べて発症したら「店がうどんを食べない方が良いって言ったから蕎麦にしてそしたらアレルギーが…」とかなんとか訳の分からないクレーム言ってきそうで気味が悪い

    2026/05/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「そばアレルギーだから限定の天ぷら蕎麦のそばをうどんにして」という客がいたが、厨房から「そばもうどんも同じ鍋で茹でるからうどんも食べないほうが良い」の返答→「じゃあ蕎麦でいいです」???

    あおいまなぶ@ホロクルQ08 @aoimanabu 昔昔の話だけど「そばアレルギーだから限定の天ぷら蕎麦のそばを...

    ブックマークしたユーザー

    • take11172026/05/21 take1117
    • JunkSystem2026/05/20 JunkSystem
    • gui12026/05/20 gui1
    • lanlanrooooo2026/05/20 lanlanrooooo
    • dirtjapan2026/05/20 dirtjapan
    • togetter2026/05/20 togetter
    • tanakatowel2026/05/20 tanakatowel
    • namaHam2026/05/19 namaHam
    • sumomo-kun2026/05/19 sumomo-kun
    • tsutsumi1542026/05/19 tsutsumi154
    • mayomarochi2026/05/19 mayomarochi
    • neniki2026/05/19 neniki
    • servilely2026/05/19 servilely
    • hiroujin2026/05/19 hiroujin
    • gimonfu_usr2026/05/19 gimonfu_usr
    • hatest2026/05/19 hatest
    • straychef2026/05/19 straychef
    • sukekyo2026/05/19 sukekyo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む