記事へのコメント66

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    metroq
    打ち抜かれそう

    その他
    houyhnhm
    えーと、元々サントリータコハイが商品として出ててそれが無糖なんよ。 https://retrox.biz/archives/15230201.html 多少香料とか糖入ってるけど風味付け程度だと思われる。

    その他
    toronei
    青山フォール勝ちもいつかサバンナ高橋みたいな騒動に巻き込まれると思ってみてる。

    その他
    LuckyBagMan
    この人ツイッター向いてないんじゃないかな… / 俺はヤングマンなので今の甘い方のタコハイしか知らんけど、甘くないの欲しかったらタカラ焼酎ハイボールのドライでいいと思う

    その他
    netafull
    “元祖(40年前):サントリー樹氷の炭酸割り(プレーン酎ハイ) 現代:名前だけ同じのサントリーの麦焼酎ソーダ割+柑橘風味”

    その他
    kettkett
    この方、最強ネット向いてないお手本として記録に残す何かをやらかしがほしい。/ラジ父のアンテナ感度の高さ。

    その他
    sirobu
    🐙が入ってないってクレームかと思った(非酒飲みの感想

    その他
    nekokauinu
    田中裕子さんに判定してもらいましょう

    その他
    omaya
    タコハイの缶にプレーンって表記あるのもややこしくしてる。

    その他
    atokuser
    タコハイってプレーンなんだな

    その他
    songe
    サントリーが悪い

    その他
    goldhead
    それよりサッポロサワー 氷彩1984が本当に1984年から飲み屋で普及していたのかが気になる

    その他
    cl-gaku
    これはサントリーがカスなだけやし

    その他
    Crone
    Crone これ投げかけ方が違っていれば(というか最後の一文が違えば)もっと印象良い感じでバズったと思うんだけどな…

    2026/05/20 リンク

    その他
    straychef
    ウーロン茶でウーロンハイが来るなんて日常だった気がする 運転する人だったら責任問題になるほどだな アレルギーでもアウトだけど

    その他
    delimiter
    厳密にはハイボールもウイスキーとか他にもとなると色々あるからなぁ

    その他
    ripple_zzz
    これサントリーが店に謝る流れになるよね ワイ家は純派だったな

    その他
    camellow
    そもそもチューハイは焼酎ソーダ割りなのになんか甘いヤツが幅を利かせてる。甘いのは嫌いなので困る事も多いが今さらどちらが最初とか言い合っても意味ないだろ。

    その他
    aw18831945
    日本酒の「冷や」も昔は「温めていない=常温」の意味だったのに、今は「日本酒を冷やで下さい」って言うと「生冷酒ですね?」って言われたりする。

    その他
    dekaino
    えっ いま売ってるたこハイって味がついてるのかー それはジェネレーションギャップ。近代麻雀が活字誌ではなくコミック誌って言われるのに匹敵 (コミック誌は本誌ではなく別冊なのよ)

    その他
    nomitori
    青山さん、どんな投稿してるんやろとタイムライン見たら5日前になかなか衝撃的な新居の動画あがってた。それなりにリツイートされてはいたが、こっちのの方が跳ねるんだな…まぁ年配勢は口出したくなる話題ではある

    その他
    doroyamada
    チューハイブームに対抗して、「チューチュータコかいな」から名付けたウオツカの炭酸割りがタコハイ。当時サントリーは焼酎を売っていなかった。

    その他
    kibitaki
    サントリータコハイなら今のアレも通るが、タコハイなら居酒屋の勝ちかな。商標の理屈はあれど、バンドエイドとばんそうこうの関係になっちゃったとこある。異論は「タコなのよ、タコ」程度は履修してから。

    その他
    Tack2Me
    酒飲みは大変だな

    その他
    rainbowviolin
    無知で野暮な芸人は、無味の酎ハイにケチ付ける前に、自らを恥じよ。タコなしのタコ焼きでも食ってろ

    その他
    togetter
    タコハイって蛸じゃなくて多幸なんだ!?

    その他
    btoy
    特段、可愛げが無いともガラが悪いとも感じず戸惑っている。

    その他
    yuu-yuiken
    居酒屋に行かないが正解!

    その他
    fu_kak
    あの甘いタコハイがプレーン酎ハイとして存在してるが故に本来のプレーンな酎ハイが飲めない居酒屋があって悲しい

    その他
    ashigaru
    ネルソンズ青山とかいう人のことは一般常識らしく戦慄している

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    居酒屋で「タコハイ」を頼んだら無味のチューハイが出てきたので「間違ってます」と店員に言ったら「うちのタコハイは本物です」と言われた→タコハイをめぐるややこしい話

    ネルソンズ 青山フォール勝ち @HisashiAoyama 居酒屋でタコハイ頼んだら 無味のチューハイ出てきた。 「...

    ブックマークしたユーザー

    • metroq2026/05/22 metroq
    • hyougen2026/05/22 hyougen
    • houyhnhm2026/05/21 houyhnhm
    • toronei2026/05/21 toronei
    • LuckyBagMan2026/05/21 LuckyBagMan
    • netafull2026/05/21 netafull
    • kettkett2026/05/21 kettkett
    • bluemoon-72026/05/21 bluemoon-7
    • sirobu2026/05/21 sirobu
    • LunarCamel2026/05/21 LunarCamel
    • nekokauinu2026/05/21 nekokauinu
    • omaya2026/05/21 omaya
    • atokuser2026/05/20 atokuser
    • songe2026/05/20 songe
    • goldhead2026/05/20 goldhead
    • cl-gaku2026/05/20 cl-gaku
    • Crone2026/05/20 Crone
    • fusanosuke_n2026/05/20 fusanosuke_n
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む