記事へのコメント71

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kalmalogy
    ローカライズをちゃんとしているんだな

    その他
    sucelie
    お菓子とかにはクソほど砂糖いれるくせにグルタミン酸ナトリウムは嫌って何なんだ。

    その他
    nejipico
    向こうのカップ麺はだいたいレンチン仕様なのがだめなんだろうなぁ。

    その他
    a2c-ceres
    ローカライズの結果ならそれで良いが、ネットに上がってる意見だと現地の人にも評判が悪そうなのがな。

    その他
    kazyee
    2020年頃ヨーロッパ(ドイツ)で売ってたカップヌードルは普通に食べられるものだったので、米国人が喜んでいるのであれば、ローカライズした結果日本人には合わなくなったという可能性。

    その他
    inamem9999
    アメリカに限って言えば中華料理店症候群をいまだに引きずっているとか火傷による訴訟リスク回避のための電子レンジ調理とかか

    その他
    togetter
    日本とアメリカでカップヌードルの味が違うんだね。

    その他
    maninthemiddle
    まずい、と言うよりは米国人に合わせてローカライズしてるんでしょ

    その他
    mayumayu_nimolove
    Xの人って食い物の写真をほんと不味そうに撮るの上手いよね

    その他
    tetsuya_m
    今はカップヌードル売ってるんだな。俺がいた頃はメキシコ製のMaruchanしかなかったと思う(美味しくはない)

    その他
    tkm3000
    インドのニッシンのカップヌードルもマズイ

    その他
    taguch1
    キッコーマンや一風堂、吉野家、ゴーゴーカレーとかは日本の味をアメリカで再現することに力を入れたけど日清はアメリカ人は出汁の味わからんからスパイスとビネガー入れとけみたいなことをしてる。

    その他
    InoHiro
    これは本当に同意...カレー味は美味しい(在米9年目)味の素自分で入れる時もあるけど、あんまり美味しくならない

    その他
    DashNZ
    ニュージーランドだと香港産のNISSINが手に入りやすく、味も割と大丈夫で重宝している。塩が1番人気あってよく品切れてる。

    その他
    sotonohitokun
    コソッとかくが、袋麺は日本の方が高い。こっち、1袋30円位。ちなみに味付けは自分でやるのが基本。安い炭水化物として買うべし

    その他
    inks
    そんな違いがあるんだ。へぇー勉強になる。

    その他
    kabuquery
    塩分が多いから健康志向のアメリカ人に売れないんじゃないの

    その他
    sharp_m
    sharp_m 私は一時帰国の度にカップヌードルシーフードのビッグを箱入りで持ち帰ります。袋ラーメンと比べて嵩張るのが難点

    2026/05/21 リンク

    その他
    AmaiSaeta
    「我が国の味で売れ不味い」ってのインド中国イタリアその他の国々が日本に対して思ってる事なんじゃ。 | 現地の旅行会社の人に、人種多過ぎで全員が満足出来る味に出来ない(結果、日本人には微妙に)と聞いた事が。

    その他
    kitassandro
    クノールとかそういうところが出してるカップ麺とかからも明らかなように濃い味付けはあんまし。啜らないのでコシがない方がいいし。日本でインドの本場のカレーを普通に売ってくれ!!とかいうのと似てるような。

    その他
    world24
    そんなに不味くて50年も売り続けられるんかね。レンチン調理だったりとか別物って感じなんじゃないの。

    その他
    oreuji
    グルテンフリーとかで醤油風調味料使ってたりうま味調味料や醤油の代用で味の素の原材料の糖蜜(モラセス)が入ってて風味が違うからだと思う。水からレンジで作る設計にもなってるし

    その他
    Quest-ion
    イギリスいる時、日清のカップ焼きそばにはかなりお世話になったので悪口は言えない。

    その他
    aceraceae
    むしろ日本が特殊なだけな気も

    その他
    spark64
    タイのカップヌードルも、変な日本ローカライズしないでそのまま売ってくれと思ってる人もいるだろう。単に慣れた味をうまい、慣れない味を不味いと言ってるだけの不毛な話だろう。

    その他
    wapa
    本当にアメリカのスーパーで売ってるカップヌードルはまずいので、むしろ食べられる時があったら試してみてほしい

    その他
    kamm
    口に合うならローカライズもわかるけど、不味くしてローカライズは誰得?

    その他
    u_eichi
    そもそもなんでアメリカでMSGが忌避されんの?と思って調べたら、アジア差別の他に、雑に要約すると「うますぎて食いすぎるから」ってあって、だったらまあ、肥満大国的には敵かもなぁとは思った。

    その他
    kamezo
    あー、「NO ADDED MSG」とか「Microwave Cooking」とか書いてあるのがあるね。そりゃまあ同じではなさそう。

    その他
    camellow
    スープの色的に醤油を使ってないのかな。醤油が日本人を安心させるパワーは異常だからね。イタリアンやフレンチのレシピにすら「隠し味に醤油」とか書いてたりするくらいだけどそれで喜ぶのは日本人だけなのだろう。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    米国NISSIN、ほんまごめんやけどカップヌードルがクソまずい。お願いだから日本で売ってるチリトマトやSioをそのままアメリカで売って欲しい

    Robin @raM0njmDXtWHMV7 Nissin、ほんまごめんやけど、カップヌードルクソまずい。お願いだから、日で...

    ブックマークしたユーザー

    • kuwa-naiki2026/05/22 kuwa-naiki
    • hiropu-n2026/05/22 hiropu-n
    • miqkun2026/05/21 miqkun
    • kalmalogy2026/05/21 kalmalogy
    • sucelie2026/05/21 sucelie
    • tasukuchan2026/05/21 tasukuchan
    • nejipico2026/05/21 nejipico
    • circma2026/05/21 circma
    • a2c-ceres2026/05/21 a2c-ceres
    • kazyee2026/05/21 kazyee
    • inamem99992026/05/21 inamem9999
    • togetter2026/05/21 togetter
    • maninthemiddle2026/05/21 maninthemiddle
    • mayomarochi2026/05/21 mayomarochi
    • mayumayu_nimolove2026/05/21 mayumayu_nimolove
    • tetsuya_m2026/05/21 tetsuya_m
    • tkm30002026/05/21 tkm3000
    • yakudatsujoho2026/05/21 yakudatsujoho
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む