記事へのコメント71

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    lilicarium
    通ぶったところで今時ほぼ全て通販で手に入るんだから好きなもの買えばいいと思うよ

    その他
    nobori_lupin
    美味しさ重視なら東京駅のコートクール。ばらまき系なら榮太郎の飴。

    その他
    etr
    東京ばななではダメなんだろうか。結構好き。

    その他
    hecaton55
    ある程度の規模があれば今は通販もやってるから本当に東京でしか手に入らないものはほぼないのでは?ということでお好きなものを買えばいいと思う

    その他
    lovely
    いきなり個包装じゃないものが挙がっていてズコー / 羽田空港でミルフィーユ売ってたような?とぐぐったらあれはベルンだった。こちらも基本的に東京にしかお店ないっぽい?

    その他
    shidho
    東京駅隣接の大丸のお菓子売り場にある「メサージュ・ド・ローズ」のチョコレート。味はともかく(とはいえ悪くはない)、絶対に映える。

    その他
    togetter
    いろいろあって迷っちゃうよね〜!新しいもの探したりするけど、いわゆる「ど定番」がものすごく喜ばれたりもするし。

    その他
    sds-page
    羽田空港でパステルのプリン買えなくなったんだよね。陸路ならまだいけるか

    その他
    songoku38
    なんでもいいやって思って適当に買った東京ばな奈、めちゃくちゃおいしい!ってわざわざお礼のメールもらったことがあるので、それ以来ちょっと見る目変わりました。なお自分で食べたことはない。

    その他
    Toteknon
    ウエストは日野の南平にある工場直売所でだな…と思ったら日野の別の場所に工場移転していた。多摩モノレールの甲州街道駅から歩くが

    その他
    preciar
    土産物は「そこに行ってきました」とわかる物であるのが大前提なので、知る人ぞ知るはだめ。銀座の名が入ってるウエストとか、安いし雷おこし買ってけ/ちなみにウエストは店員の態度が最悪。虎屋は京都だが喜ばれる

    その他
    u_eichi
    u_eichi まとめ内に挙がってるけど、羽田空港なら虎屋のちっこい羊羹詰め合わせが年配の方には喜ばれやすい。

    2026/06/04 リンク

    その他
    kagobon
    新宿中村屋のうすあわせはよく買ってた。一目で東京みやげと判り、滅茶苦茶何処にでも売っている割に地方ではそんなにメジャーではないと思う。

    その他
    white_rose
    行列商法の店まとめないでほしい/東京ばな奈は安いし無難でおいしいので悪くない選択肢。コラボ系パッケージならギリつまらなさから脱出できるし

    その他
    honeybe
    とらやの羊羹。ただし若干謝罪味が増すのが難点。

    その他
    pinecone68
    ごまたまご、芋羊羹、鳩サブレー、ひよこは、やっぱりテンションがあがります。

    その他
    kiku-chan
    使い勝手が良いのは横浜・神奈川土産よな

    その他
    shiro-coumarin
    俺のクライアントに「甘味嫌い社長+ダイエットしてそうな女性社員+甘味好き社員がいる会社」があり、毎回『豆源』で甘味系と塩味系を組み合わせて定番にしてる。甘いもんばかりの手土産ガイドは腹一杯なんだよ。

    その他
    world24
    GOD BLESS BUTTER食感悪いし美味しくなかったぞ

    その他
    taguch1
    会社とかへの適当なお土産は通販で買うことにしてる。荷物増えるのが面倒。

    その他
    aw18831945
    この中では「とらやの羊羹」以外は全く「東京」を感じない。というか土産文化は滅べ。

    その他
    takanagi1225
    フランセとか埼玉だと限界田舎のしょぼい百貨店にすら入ってるチェーン店や…こういう認識の違いって西と東でありそうね。

    その他
    sukekyo
    sukekyo こういうときにいきなり条件に合わない(個別包装でない)ものを並べられると萎えるわ。これはまとめの中のひとのセンスが悪いのかしら。お菓子としては美味しそうなのがまた残念で。個別包装は会社への土産に必須よ

    2026/06/04 リンク

    その他
    edechang
    巴里小川軒のレーズンウィッチが好き。新橋にある店舗がお土産として買いやすいロケーションだと思う。暑い時期は焼き菓子で。

    その他
    nojiwasi
    急ぎの品川駅でふと買ったバターバトラーは喜ばれたな。てか、自分で食いたいw

    その他
    Hideshi
    「Viron」のパン(トルナーデ)とかフィナンシェ。東京駅改札の外だけど。まず間違いなく喜ばれる。

    その他
    nicoyou
    大体なんでもいいけど東京ばな奈とごまたまごはやめよう。美味しくない。(私も考えるのが面倒な時は東京ミルクチーズ工場にしてる)(ところで鳩サブレは鎌倉土産だけどいいの?)

    その他
    Galaxy42
    文明堂のメープル カスティーラ 東京駅グランスタに限定品が揃ってるから並べばだいたい当たり

    その他
    behuckleberry02
    東京駅で改札を抜けてよいのなら、大丸の満願堂で「芋きんつば」。おいしいよ!/個別包装か。ほな違うわ。東京ばな奈で。銀座ウエストもおいしい。

    その他
    ackey1973
    既出だがひよこは元々福岡だろ/その昔、新幹線の車内販売で“東京名物”と称して雷おこしと草加せんべいを売っていたな。草加は埼玉なんだが、ま、昔から埼玉はそういう扱い。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ビジネスマンの皆様に「東京でしか買えない手土産」を教えてほしいです、出来れば駅や空港で買えるものをお願いします→東京駅と羽田空港なら大体のものは買える

    おひつじ🐏 @ohitsujidayo ビジネスマンの皆様にお伺いさせてください🙏 ・東京でしか買えない手土産(個...

    ブックマークしたユーザー

    • sawarabi01302026/06/15 sawarabi0130
    • tashiromachi0012026/06/09 tashiromachi001
    • agano2026/06/06 agano
    • minamiminamikita2026/06/05 minamiminamikita
    • soyokazeZZ2026/06/04 soyokazeZZ
    • nanashino2026/06/04 nanashino
    • lilicarium2026/06/04 lilicarium
    • nobori_lupin2026/06/04 nobori_lupin
    • timetrain2026/06/04 timetrain
    • etr2026/06/04 etr
    • yantsu2026/06/04 yantsu
    • hyougen2026/06/04 hyougen
    • dennismoore2026/06/04 dennismoore
    • whitesoil19812026/06/04 whitesoil1981
    • a-dach2026/06/04 a-dach
    • hecaton552026/06/04 hecaton55
    • tkomy2026/06/04 tkomy
    • lovely2026/06/04 lovely
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む