記事へのコメント121

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    maturi
    やつら情報を撮ってるんだ

    その他
    charun
    移民の持ち込みには甘いし、高いし、子どもは行方不明になるかもだし、コロナ脳施設だし、いいとこあるの?ネズミー

    その他
    Akech_ergo
    プロカメラマンではないのでは、と感じる写真が何枚かあるな。

    その他
    byourself
    辺鄙な場所やからね。人手不足や。水平取れてないのは流石にちょっと、、、簡単に直せるやろ

    その他
    giant-killing
    なんでこのネタで冷笑されなきゃいけないんだブコメに

    その他
    A-NA
    確かに下手だけどずっとモヤモヤしてるだけでクレーム入れたわけではないんだよね。他所なら入れるんだろうけどSNSでぼやくだけ。ディズニーからしたら養分が何か喋ってるぐらいのもんだろう。

    その他
    yunotanoro
    ちゃんと2,3日みっちり研修させれば良いんだけど、オリエンタルランドが儲けを減らしたくないから被写体を気分良くおだててシャッターを切るだけの簡単なお仕事にしてるのが悪いんだろうな。

    その他
    FYImart
    植物にピント合わせてるのは何なんだ

    その他
    lilicarium
    ブランド物のバッグとかもそうなんだけど、別に価格は質を担保するものではないので。

    その他
    mionosuke
    一般人の撮影スキルが上がってるから、苦情も専門的な内容だなーって思った。100万円は撮影時に他の客が入らないようにっていう、人払い的な料金も入ってるんじゃないかな。

    その他
    mitz_008
    第三者だから笑って見れるけど当事者だと洒落にならんな。賭けた金額と相方のがっかりとだいぶ引きずりそう

    その他
    nouramu
    保育園の写真より低クオリティで笑った。酔いそうになる。

    その他
    secseek
    人件費ケチってるんじゃないですかね

    その他
    naoto_moroboshi
    プロカメラマンっていっても正直腕を磨く場が今って昔に比べてめちゃくちゃ少ないし特にイベントカメラマンなんて専業いないとおもう。カメラマンじゃなくて場所に払ってる金やからね……。

    その他
    tpircs
    カメラマンはレベルの差が激しいんだなぁと思いました(こなみ

    その他
    nenesan0102
    こういうの、すごいガチャみあるよなぁ

    その他
    wonodas
    床多めなのはドレスが切れないようにだろ。遠景の建物と一緒にはちょっと無理難題すぎるがそれにしても水平取れてねぇな…やけに広角で撮ってるし…付き合いのあるカメラマンにプラスで30万くらい払うといいよ

    その他
    lovely
    カーテンに隠れて脚だけ映ってる新郎でフイタ

    その他
    kamezo
    ウエディングフォトの出張撮影が数万から十数万らしい。作例を見るに大差ないように思える。ディズニーでの出張撮影は許可されないだろうけど、ロケーション代に差額の価値を見出せるなら良いのかも。

    その他
    ichi404
    これ開園前に大急ぎで撮ってるからなあ…カメラマンもやりたくない案件って感じ

    その他
    puruuuun
    場所は同じなんだからカメラマン側も作例から同じようなカットを選んでもらう方式にしたら良いのに。そしたらあれこれ悩む必要なくそれ通りにするだけだから失敗も少なくなる。

    その他
    dadabreton
    このレベルの写真だけだったら確かにひどい。床多めなのはドレスを撮るためじゃないかなと思うけど。

    その他
    yayamosezu
    ディズニーで挙式する人ってたぶんこだわり強いから、事前に打ち合わせしてないと悲惨なことになりそう…。そして新婦側もそのこだわりをきちんと言語化してくれるかわからない顧客ガチャ状態。

    その他
    gigausa
    ほぼ建築写真みたいなもんだし、手持ちの長玉で撮るより、4×5で撮ったほうが失敗がなさそう。全部アナログで撮ってあげたほうが思い出にもなりそう。

    その他
    namisk
    わりとひどい笑 / 100万は場所代と割り切って、追加20万くらい自腹でカメラマン連れてきた方が良さそうだが、許されないのかな。

    その他
    kaitoster
    100万円もするが、カメラマンにとっては激務で薄給なので、まともなカメラマンは仕事しないと。

    その他
    Hiro0138
    風景画とポートレートの組み合わせを上手く出来ていないのでどっちつかずな写真が出来上がってるのが凄いと言うか

    その他
    um-k3
    ブライダルのカメラマンとかどこも所詮バイトだったりするからな…

    その他
    J_J_R
    20カットで100万てマ?

    その他
    jssei
    大金取ってるけど、カメラマンは最低賃金に近いバイトみたいな構図なのかね

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「ディズニーで撮る結婚写真、カメラマンの当たり外れがありすぎる問題」残念な写真だった人の報告が相次ぐ→なぜクオリティにここまで差が?背景を考察する声も

    ゆん @yunzel_raprap 残念ながらこれは当にそうです。ガチャだと思います。FMHから1年半経つけどずっ...

    ブックマークしたユーザー

    • maturi2026/06/06 maturi
    • charun2026/06/06 charun
    • Akech_ergo2026/06/05 Akech_ergo
    • byourself2026/06/05 byourself
    • giant-killing2026/06/05 giant-killing
    • A-NA2026/06/05 A-NA
    • yunotanoro2026/06/05 yunotanoro
    • FYImart2026/06/05 FYImart
    • ciel18m2026/06/05 ciel18m
    • fuzitahoushirou2026/06/04 fuzitahoushirou
    • lilicarium2026/06/04 lilicarium
    • mionosuke2026/06/04 mionosuke
    • mitz_0082026/06/04 mitz_008
    • nouramu2026/06/04 nouramu
    • secseek2026/06/04 secseek
    • hogehoge12345678920032026/06/04 hogehoge1234567892003
    • naoto_moroboshi2026/06/04 naoto_moroboshi
    • ys00002026/06/04 ys0000
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む