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Web制作会社が安定収益を生み出す方法
儲からないサイト保守モデルは、 上の表に現したように不明確な部分が多いため、互いのメリットを享受し... 儲からないサイト保守モデルは、 上の表に現したように不明確な部分が多いため、互いのメリットを享受し合えません。 お客さんも満足できないし、Web屋さんも儲からない結果に陥ります。 1.価格が不明確 何をやるといくらかかるのか、見積書をが出てはじめて価格が分かります。 そこからの価格交渉が入りますので、 受発注関係が確定していない、グレーな期間が発生します。 ですから、お客さんも長期の視点で計画を立てることが難しくなります。 2.担当者が決まってない 保守案件の担当社は決まっておらず、 だいたいの場合、構築時の担当者が受け持ちます。 ですから、その人が立て込んでいる場合は、不要な仕事を増やして業務効率が低下します。 逆に、お客様の立場から見ると、依頼した仕事を後回しにされる恐れがあります。 3.発注フォーマットが決まってない お客さんは自由なスタイルで、自由なタイミングで、お仕事を依頼してき